もれちゃん

2020.10.31

2回目の訪問

今年の1月に1回だけ開催されて幻に終わったドラマサ道のツアーがめでたく再開、ここも追加で来ることになったそうだ。旭川周辺のサウナが注目されて、田舎モンのオラうれしいぞ!
さて、ここは初めて来たとき、加湿ハーブサウナとの名前通り、なんかいい香りがするし湿度もよくてめちゃくちゃ気持ちよかった。水風呂も広くて気持ちよくて、露天風呂で外気浴できてめちゃくちゃガッツリととのって、いいサウナと出会えたといい気分になったもんだ。
サ室にキレイなサウナマットが積まれていて、自由に交換できるし頻繁に追加してくれるのも居心地が良くて素敵。
温泉もなんか抹茶っぽくて肌にイイ気がするし、これはもうみんなに行って見てほしいんだが初見だとギョッとする謎の部屋が大浴場内にあって、お風呂に入ってるだけなのになんだか冒険感があってワクワクするので、それだけで楽しい。
夜9時過ぎてもギリギリ併設の食堂でご飯をいただけるので、サ飯にありつけないことの多いおれも久しぶりにサ飯にありつけて感激した。しかもおいしい。券売機方式なのにクレカOK。
とにかく良かった記憶が忘れられなくて2度目の訪問。
加湿ハーブサウナ〜とウッキウキでサ室に入るも、あれ…ここ、こんな温度低かったっけ…?以前来たときは90度近くあったはずだが、温度計は82度…なんだこの落差は…?おれの勘違いか?
あとからサ室に入ってきたおっちゃんも、「あれ、きょう82度しかないのか、低いな」とつぶやく。やっぱ今日は温度低いのね〜
途中86度いってやった!気持ちよくなった〜と思った瞬間あったけど、また82度に下がる。
ん〜まあこんな日もあるわな〜といいながら結局ととのった。
もちろん食堂でラーメンいただいて帰りました。
2度目の訪問は少しがっかりだったけど、1度目はサウナのセッティングも完璧でめちゃくちゃ良かったので、たまたまだろう。富良野でも断トツおすすめのサウナです!
とにかくお風呂が楽しい。謎の部屋は楽しいのに滅多に人が入ってこないので、浴室混んでても独り占めできます。本当楽しいですよ〜

もれちゃんさんの天然温泉 万華の湯 (ふらのラテール)のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!