もれちゃん

2020.08.10

1回目の訪問

道内サ旅4施設め最終施設
ニセコに来たからにはここは外せない…ここも憧れだった綺羅乃湯さん!
ニセコは街全体がオシャレで綺麗でした…綺羅乃湯横にはこれまたオシャレなコミュニティFM局が建っとる!
北海道温浴施設あるある、JAFカード提示で50円引きで入場できるぞ!
綺羅乃湯、お風呂もサウナもそのコミュニティFMがずっと流れてる。これはこれで斬新で楽しい。
お風呂は和風洋風で男女入れ替え、この日の男湯は和風。
広めの檜湯すごい。建物も全体的に綺麗でオシャレ。
さあ早速サウナ…サウナどこにあるんじゃ?まさか…露天に出るとサウナ小屋が!!
扉を開けるとまず風除室。そこには小さめサウナマットが積まれている。ドラマサ道の「ととのいセット」についてきたサイズ感のマットだ!こんなの置いてあるサウナは初めて見る。注意書きの看板があったが、以下の人はサウナに入らないでください。の欄、「泥酔の人」「体調不良の人」に並び「人と仲良くできない人」とあって笑う。
さらに扉を開けていざサウナ…先客1名だったが、せっかくのセルフロウリュ可サウナなのに水をかけないw
なんか言いだせなくて先客が出たあと存分にストーブに水をかける!
あっち〜〜!!アツアツ蒸気で一気にサ室が充満だ!!さいこう〜〜!!
滝のような汗をかいた後、さて水風呂…サウナ小屋前にあるが小さい!1人しか入れないサイズだ!前評判で水風呂がキンキンに冷えていると聞いていたので楽しみに入ると、ぬるい!これはぬるすぎるぞォ〜〜!?水風呂というより温水だ!!
なぜこんなに暖かいのだ…と水風呂の蛇口をよく見ると、一般家庭のお風呂に水貯める用の蛇口がついており、お湯だけが全開で出続けていたのである
誰じゃ〜〜こんなイタズラしおったのは!!
そりゃあ水風呂もぬる湯になるわ!!
速攻水だけで全開にしましたけど、キンキンに冷えたってほどにはなりませんでした…
でもサウナが最高なんで、水風呂ぬるくてもガンギマリですわな〜〜露天のベンチで脳内麻薬トリップ!!
朝に洞爺湖万世閣の8階サウナ入って、昼は京極温泉のサウナ入って、夕方は綺羅乃湯のサウナ入って。お前1日に何回サウナ入るんだよって感じですけど、入るたび脳汁ドバドバガンギマリでした
綺羅乃湯は特に居心地が良いな…ずっとコミュニティFM流れてるのも、ああ〜旅に来たなぁ〜って感じがして良い。ずっと力が抜けてリラックスの極地に。
あぁ〜こんなサウナが近所にあれば毎日来るのにな〜(さっき京極温泉でも言ってた。)
また連休があったら遠いサウナにイキタイ!!

もれちゃんさんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
3
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.10 01:27
2
浴室内の水飲み蛇口はぬるかったですけど、休憩スペースの水はめっちゃ冷えてて頭痛くなるほど…めっちゃ美味しかった!!
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

針金で、固定お願いします蛇口w
2020.08.12 08:38
0
ありがトントゥ〜 水だけの蛇口にしてほしいですね…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!