もれちゃん

2020.07.05

1回目の訪問

3連休サウナ旅最終日
雨降る中トムラウシの壮絶な山を下りて向うは観月苑!セルフロウリュできてヴィヒタもあるとのことでずっと気になってました。
日帰り客なのにホテル前で従業員さんが傘持ってお出迎え。なんかすいません…
風呂広い、全部モール温泉。体洗って温泉使っていざサウナ…んん?すごい既視感。温泉の案内板からサウナ利用方法の案内板まで、全部北海道ホテルと同じ…?
サウナストーブ上の「モール温泉をトントゥに優しくかけて…」みたいな看板まで全く同じ。サ室の作りは違うんだけど、サ室内のあまい香りも記憶にあるぞ。これは北海道ホテルと全く同じ。乾燥ヴィヒタが吊るしてあったが、特に香りは感じず。これ、サ室素材の木とかモール温泉の香りじゃないかな。ヴィヒタの無い北海道ホテルと全く同じなんて…
水風呂も北海道ホテルと同じ看板が掲げられていて「札内川の伏流水〜」と書いてあります。肌触りなめらか、キンキンに冷えてやがる。ただ、ちょっと浅いかも。
脱衣所の冷水機に「水風呂と同じ札内川の伏流水〜」と書いてあったが、水風呂と違ってぬるかった…
露天風呂すごい綺麗、立派。デッキがあってびっくり。あいにくの雨でデッキ外気浴はできなかったが、普段はここにととのいイスがあるんだろうなー
総じてレベル高いのは間違いないんですが、サ室の気持ちよさが北海道ホテルのそれと全く同じで、最近北海道ホテルは有名になりすぎて平日でも混むと聞くので、帯広でサウナ入るなら平日はそこまで混んでないこちらのほうが良いかも。日帰りの値段同じだし、北海道ホテルから車で20分程度だし。外気浴は観月苑のほうが快適。
観月苑は北海道ホテルと系列店…?じゃなければサウナ風呂を作った人が同じ…?
北海道ホテルとはまた違ったサウナ体験だったが、セルフロウリュできて最近大人気の札幌ガーデンズキャビンも同じサウナ案内板だった。ガーデンズキャビンも系列店…?じゃなければサウナ作った人が同じ…?
なんか北海道ホテルと同じな点が多く拍子抜けしたが、超絶気持ちよい風呂・サウナ・水風呂・外気浴であり、北海道トップレベルの超おすすめサウナでありバキバキに脳汁出しまくった。脱衣所に広めの畳の小上がりがあったのは驚いた。
帯広の人はこんな良い温泉サウナが近くにあってうらやましいな。近くにあったら確実に通う。帯広住みてえ。レベル高杉。
せっかく帯広まで来たので他の施設も考えたが、ここにして良かった。間違いない完璧な選択だった。帯広住みてえ。
これにて
3連休サウナ旅終了!長距離運転つらかったけどよかった!

もれちゃんさんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!