もれちゃん

2020.07.05

7回目の訪問

3連休サウナ旅①
自粛明け、3連休取れたので久しぶりに北海道ナンバーワン神サウナことニコーリフレでサウナ入ってビール飲んで寝てダラダラする感覚を味わいたいな〜と数カ月ぶりに来た
コロナ対策で5階レストラン閉鎖以外はコロナ前と同じ感じ
どこのサウナも客は気を使ってマスクするのが当たり前と思ってたけど、休憩スペースなど風呂以外の部屋で数十名客がいるが客のマスク装着率はゼロ!誰一人マスクしていない…逆に館内でマスクしてるおれが浮いてるほど。
せっかくなので1日6回に減ったロウリュも受けてきたが、ロウリュの時間帯はサ室に20人ぎゅうぎゅうに密…熱波師が「普段はロウリュの時間は30人以上入りますが、いまは20名までに減らしています」と説明していたが、20人でも十分多すぎでは
人が密集した中みんなノーマスクで「1,2,サウナー!」の掛け声は健在ですし…今はせめて掛け声無しで手拍子だけで良いのでは…
(ロウリュの時間帯は浴室に客が一斉にワーっと大勢入ってきますが、ロウリュ終わるとワーっと減ってロウリュ以外の時間帯の浴室は快適でした)
まあ久しぶりにタオルで扇いでもらうのは気持ち良いんですけど…
なんだかんだサウナにマッサージにビールに楽しみまくったんですが、客が館内で誰一人マスクしてないのが気になって。知らないオッサンのノーマスクノーガードの咳を何度もモロに浴びた。オッサンがそこらじゅうでマスクもせずウォッホンウォッホン!フェーックション!やっとる。今は浴室以外では😷するのがマナーでは?
そんなん気にするならサウナなんか来るなや、ってとこでしょうが、そういうのが気になる人は今は来るのを控えたほうがよさそうな感じでしたね
まあ泊まってちゃっかり朝もサウナ入ってガンギマリ😇
さあ気を取り直して2日目はずっと憧れてたあの秘境サウナだ!

もれちゃんさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
1
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.06 07:59
1
咳をする人はそもそも出歩くな。と思うのは私だけでしょうか。ニコーリフレさんは「空間除菌」なんて眉唾なことをしているから、なおさらマスク外し率が高いのでしょうね。 レストラン閉鎖は「コロナ対策」では無いと思いますよ。感染予防対策なら開けたほうが密が減って良いので。(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!