もれちゃん

2019.11.29

2回目の訪問

行ったのは数日前
仕事終わりに最近サウナーになった友人から「これからサウナ行こうよ」と電話が。もちろんイクイク!
「お前の行きたいところで良いよ」というので、帰り道にある健康ランドを指定したのだが結局給料日前なので安いところが良いとかなんとかで、あともう一人サウナは別に興味がない友人も来てそいつが高砂温泉イキタイとのことでこちらに。(じゃあお前が行くとこ決めろって言うなや😂)
探偵ナイトスクープ的にいうとパラダイスとしか言い表せない昭和レトロ丸出しの異次元空間で、いつきても面白いし楽しいので良いんだけどね!
サウナーじゃない方の友人がハラヘターとのことで食堂で晩飯。(あまり入浴前に食事はイクナイよと伝えたがあまりにもハラへターとのことで。)カレーめっちゃ旨い。
身体洗ってお風呂入って、いざサウナとなっても、じゃない方の友人が3分も経たないくらいで「キツイ」とすぐ出てしまう。けっこうマイルド目で初心者にも入りやすいサ室だと思うのだが…(温度計は70度だが、体感は絶対80度以上あると思うけども)
サウナー二人でもうちょっと入りたかったのだが、1人で待たせるのも可哀想なのでこっちもすぐ出る。
旭川の水風呂はどこも大抵キンキンに冷たいと相場は決まっているが、ここはいつ来てもぬるい。冬でもぬる湯かよってレベル。それでもじゃない方の友人は「こんな冷たいのよく入れるな」とか意味不明なこと言って入らない。
入ってそんな時間経ってない段階で、じゃない方の友人がもう帰ると言い出してととのわず😩
なんか堪能するまでもなくすぐ解散になってしまった…
サウナ・銭湯に興味ない人に魅力を伝えるのは、実際に体験させたとしても難しいものであると実感したのである
あっ、今回露天風呂行ってねえな…😢

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃,20℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!