もれちゃん

2019.10.12

1回目の訪問

銭湯の日ということで仕事終わりに急いで。予想外の残業で入れたのは夜9時。
何度も来ているけどサウナイキタイでのサ活は初めてですね。
そもそもサウナイキタイのここのサ活でドラマサ道の手ぬぐいが売っていると知って来たのですが、既に売り切れのようでした…
よもぎサウナが今日はミントの香りとかで、そもそも香り付きサウナが旭川には他に無いところ、よもぎ以外の香りもやってくれて嬉しいですね。旭川初って書いてあった。良い香りだった!是非他の香りもやってほしいですね。
ドライサウナの方は系列店の大雪乃湯と同じ90度セッティングなのですが、大雪乃湯は体感100度ってところですがこちらは体感90度以下って感じでゆっくり入っていられます。
雛壇というかなんというか、独特の不思議な作り。
水風呂は深くて良いけど水温17度ってところでしょうか。あと2度冷たくしていただきたい!
ただ、冷水機の水は飲むと頭がキーンと痛くなるほど冷たくて良い。水飲んで頭痛くなったの久しぶりだ。
きょうは女湯のほうからずっと子供の「ギャー!イヤアアアアアア!キーーーー!!」という叫びが夜9時半から閉店まで延々浴室全体に響き渡り、サ室にまで聞こえるほど。
無心になって気にしないようサウナ3セット目、最後にあと5分入っていようと思いきやサウナ室の片付けが始まりました。
11時閉店ですが片付けは10時半から始まるようで、ここで閉店までいたことが無かったので少し驚きましたが俺が従業員でも閉店前には片付けたいので露天で外気浴に。
露天のベンチで外気浴。夜は寒くて外気浴に適した環境。ガッツリととのいというより、ゆる~く気持ちよくなりました。
なんか俺がギリギリまでサウナにいたせいで、もう少し入るのかと従業員の方がサ室前で俺を待っててくれて、いやいや!もう満足しましたんで!わざわざ待っていただいて申し訳ないです!と、炭酸泉や露天風呂で暖まって終了しました。
閉店11時ギリギリになってもまだ子供の叫び声が聞こえてた。。
この日うちの親はヘルシーシャトーに行ったのですが、ヘルシーシャトーでは銭湯の日ということで缶ジュース無料配布していたとか。いいな…

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.12 00:55
0
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

あぁっ😭 手ぬぐい…やはり…😭
2019.10.12 02:05
0
また仕入れてくれませんかね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!