麦酒スキー

2019.11.08

1回目の訪問

併設のコテージ泊で、利用。

施設規模は小さめ。下足箱やロッカーの数に比して、洗い場7つは少なく感じました。でも、金曜の夜にも関わらず、温泉そのものの他の利用者は1組だけで、ほぼ貸切。

かけ湯、水深130センチの深い湯、寝湯、高濃度炭酸泉、つぼ湯、露天と一通り揃っております。

肝心のサウナは、直線2段、88℃のマイルド設定。入口にビート板が6枚かごに入ってます。テレビ無し、音楽無し、温度計と12分計のみ。なかなか落ち着くよい空間。

ラック等物置はないですが、サ室横にある洗い場のちょっと台になってるところに置けます。水風呂はすぐとなり。小さいですが股下で意外と深く、常時かけ流しの水です。温度も体感ですが、17~18℃くらいかな? はいる人が少なく常時かけ流しだからか、なかなかよい水温。

浴室内にリラックスゾーンとしてベンチ。階段したにある露天風呂脇には、ベンチとプラ椅子。川のせせらぎが染み渡る。

あ、冷水器は脱衣場です。

17:00到着だったので、18:30の休憩室終了&食堂ラストオーダーのスケジュール的に時間が足りず、残念!

余計な音楽流れてないし、文字通り貸切状態で旅先で落ち着いてお風呂を堪能できそうだったので、本当に無念……。

出たあとに休憩室へ行ったら、子が初代ファミコンを楽しんでおりました。フロントエリアにずらりとならぶマッサージチェアも無料。漫画や雑誌も読めるし、夫いわくwifiも飛んでる。

サウナにあまり興味ない家族同伴でも、それぞれのペースでのんびりできるよい場所でした。よい時間をありがとうございました!

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!