ヨコヨコ

2023.11.18

1回目の訪問

初めまして、アクアスポットニュー松の湯さん。

スタンプラリーの湘南エリアで初訪問。
初めての銭湯はいつも新鮮な刺激を与えてくれます。追浜に来ることもあまりないので、街並みも興味深い。追浜駅から強風🌬の吹き荒ぶアーケード街をぶらぶら歩いて10分ほどで到着。
フロントにはお爺さんが。サ活で予習していたのでピッタリ800円も出せたし、大小タオルを借りれることも知っていた。でも、靴箱の鍵を🗝預けようとしたら「どっちでもいいよ。好きにして」と言われるとは思わなかった🙄そっか、サウナキー🗝がないタイプなんだね、、、性善説で成り立つの、何だか大らかでいいなあ。

まだ早かったのか洗い場も空いていた。カランも浴室も新しくて綺麗。光も降り注いでる。休日の午後のお風呂、なんて贅沢なんだ🥹
お湯は44度でアチアチ。熱いので水風呂に入ったら、もうあまみが出た。お風呂の種類はバイブラ、打たせ湯、寝湯、電気、日替わり露天風呂。
実はバイブラや電気風呂とかの壁のパネルを見るのが好きなんだけど、銭湯へ通っていると、突然知らない業界に気づくことがある。違う街の銭湯なのにお風呂の案内パネルが全く同じなんである。
ひばり湯でも見たし、葛の湯にもあった気がする。私が知らないだけで、こういうパネルや手摺りや部品なんかを扱う温浴業界のトップメーカーが、きっとあるんだろう。世界は誰かの仕事で出来ている。コーヒーのCMじゃないけど本当その通りだ。銭湯に通わなければ、そんな事も知らないままだった。

サウナ室はガスストーブに3段造り。バスタオルを敷いてまずは2段目に陣取ってみたけど、84度でそれほど熱くはない。熱くはないのに、顔だけが妙に火照っている気がする。結局10分近く入っていた。汗もある程度の時間を過ぎてから一気に出る感じ。自分が冷えていたのか、そういうサウナ室なのかは分からないけど、終始顔だけが熱くて体は楽、という不思議なサ室だった。
水風呂は体感18度くらい。柔らかくて滑らか。休憩は脱衣所か露天の縁に腰掛けて。3セット頂いて帰りました。のんびりした感じと、綺麗さが気に入りました!駅からもそこまで遠くないので通えそう。ただ、海も近いので風は冷たかった〜!真冬はガッチガチ装備🧥が必要かも。

【自分メモ】
入浴料500円+サウナ300円(大小タオル付き)
靴箱の鍵🗝を預けるかは自由
シャントリボディソなし
冷水機なし、自販機なし
ドライヤー20円?分
ティッシュなし

ヨコヨコさんのアクアスポットニュー松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!