午後からワクチン接種のため、この日はお休み。というわけで「水曜の」黄金湯さんへ。
念願の男女入れ替えデイでございます。

率直な感想としては、
「男性陣は週に5回もこのサウナに入れるの?」

ドアの向こうは神秘的サウナ空間。
コンクリートに囲まれた通路にはほしよりこさんの描かれたイラストがちらり。通路を抜けるとあらびっくり。平日昼間でも女性サウナーさんがたくさん!いらっしゃった!

それでも黄金湯さんのサ室はびくともしない。
女性用とは打って変わって広々(5畳くらいある?)とした3段構えのサ室。サウナストーブも大きくてかっちょいいし、何より薄暗くも暖色のあかりが感覚の世界へと誘ってくれる。
私のお気に入りは約16度の広い水風呂。サウナだけでなくあつ湯からの水風呂も気持ちよくて心が溶解するのがわかった。
この水風呂、ライティングと天井の結露もおしゃれに見える。これ本当に町中銭湯のクオリティ?

そして、昼の外気浴は黄金湯煙突を見上げての光合成。
太陽と風が気持ちいい〜〜。風が通るたびに白樺がふわりと香る。あのヴィヒタは使ってよかったのだろうか。セルフウィスキング、したかったなあ……(ちょっち恥ずかしかったのよん。。)

あつ湯で数数えながら気づいた。ここスピーカーが浴場内についてるのか!!
浴場に響く音楽、絶対声がChelmicoだよな……?と思って確認したらまみこさんのソロアルバムだった!音楽の新たな出会いもくれるなんて、もう…着いていきます!!

きゅうりもシンプルに超美味しいし、束の間の夏休み。といった具合。
今度は夜にいきたいなあ〜。

歩いた距離 2km

ふぬさんさんの黄金湯のサ活写真
ふぬさんさんの黄金湯のサ活写真
ふぬさんさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!