2021.04.23 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
黄金湯

[ 東京都 ]

あと数分でまた30代に一歩近づきます。

最近、サウナ行けてないなあ。
2○歳最後のサウナ。
今日しかないぞと。

どこか行きたいなあと思った時に
思い浮かんだのが、黄金湯さんでした。

何かしらテンションを上げたいとき
私はよく黄金湯さんにお伺いしている。
私にとってのスペシャルサウナ。

ちなみに最近の鉄板は
水曜の入れ替えサウナ5分〜10分、
水風呂1分、
休憩心臓が落ち着くまで。
これを最低3セット。
最後の締めに炭酸泉→薬湯→あつ湯で音楽を楽しんで、もう一度水風呂。
外のキンキンのが大好き。


ああ、本当にこんな蒸し暑い日をすっきりさせてくれるのはサウナと水風呂。
あと外気浴は外でしたいよね。


今日は黄金湯さんの煙突といつも一緒にいる満月がいなくて。
ふと思い出したけど今日は新月だった。


ああ相変わらず安定で気持ち良くなれる。
不思議なくらい黄金湯さんがすきだ。
遠くなっても、できる限りで通おう。

外気浴タオルも生かせてよかった!!!


久々にととのって、
また次の年齢に、悔いなく上がれそう。

好きなサウナって、大事ですね。


明日からも頑張ろう。



p.s. 金龍さんの中華ばりおいしかった。
これ鉄板コースにしよ。

歩いた距離 2km

中華料理 金龍(谷記2号店)

ホルモン焼きとビールセット

単品780円のホルモン焼きとビールがセットで780円って計算がうまくいかんのは私だけ?おいしすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
26

ふぬさん

2022.03.16

5回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

お久しぶりです。
お元気ですか。疲れた時は黄金湯さんの暖かい空間とサウナ→水風呂→外気浴→煙突見てほっこりのルーティンが恋しくなります。

以前千葉に住んでいた時は会社帰りに足を伸ばしてちょこちょこ行っていましたが、神奈川に引っ越してからはとんと足が遠のいてしまっておりました。

21時頃に到着して、1時間待ちと聞いたときは正直迷いましたが、待ってよかったです。
3ヶ月ぶりくらいになるんですが、改善が多すぎてたまりません。

特に外気浴スペースの椅子。

あれ、改良湯さんにある体がっつり預けイスに似ている。木製で弾力があって、自分の心音を感じながらまどろめるんですよ。本当に大好き。それに座って満月と煙突眺められるのは、素朴ながらリッチな体験でした。

今夜行かれる方、満月なのでぜひ外気浴の際に空を眺めてみてくださいね。

サウナ2セットからのあつ湯、本当にきもちよすぎて飛ぶ。

あつ湯で締めると、黄金湯さんに来たなあという気持ちになりますし、昨日のあつ湯がまさかの北欧さんから持ってきたトゴールの湯でしたのでさらにテンションが上がる。
ジェット刺激が背中を緩める。
ああ、だからやめられないんだよ銭湯サ活。

あつ湯に浸かりながら音楽を聴くのもまた楽しみでしたが、昨日は満員御礼で、気遣いながらもおしゃべりをしてゆるんでいく周りの方々を見てちょっとほっこりもしたのでした。

疲れたら、黄金湯一択。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
18

ふぬさん

2021.10.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

改良湯

[ 東京都 ]

改良湯さんデビュー、果たしてきました!ずっと写真でしか見ていなかったクジラさんを目の前にし、圧倒されるところからスタート。

客層が若い。やはり土地柄ですね。
ちょっとだけマナーが気になる方もいらっしゃったけど、その人はその人、私は私😌 という気持ちで心を沈めてサウナ4セットさせて頂きました。2段目が広いサ室はとても愛おしい。座禅スタイルなので座面が安定していると助かります。
サウナは98度で熱いけどなんだろう、若干の湿度があるのか珍しくゆっくり入れた。水風呂も結構あなどれん。あと黄色のイス😭🤍 あいつぁだめだ!!!!心音が椅子を通じて体全体に響いて気持ちよかった。あと椅子が低めに作られてるのも気持ちよさを手伝ってくれた。あれオリジナルでしょうか?どこの施設でもおいてほしい!

今日限定のラベンダー湯がリラックスの香りすぎて最初と最後に堪能しました、あれは魔の湯♨️🤍
MOKUタオルも手に入れてご満悦の帰宅です🏠

今度は空いてるときに来たい!
レディースデーもあるようで楽しみです🤍🐋

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
44

ふぬさん

2021.10.08

2回目の訪問

地震の影響で帰宅できず。山手線動いていたので思いつくまま上野でShizukuさんへ避難です。

本当に助かった。というよりShizukuさんを知っていて良かった。
スタッフさんから朝ウナしましょう!!って言って頂いたり、またサ謎の企画があるらしいという噂を伺ったり、帰宅難民の状況でもサウナのおかげでちょっと気持ち平気になりました。
5:00になると同時にINした朝ウナは貸切状態。水風呂もがっつり独り占めできました。てか朝イチの水風呂、ほぼ10〜11℃を行き来しててビビった!!Shizukuさんの底力、ハンパないっす。
本当はまっすぐ帰るつもりだったけど、カプセルで仮眠。やっとリラックスできた瞬間だったなあ。

ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11℃
5

ふぬさん

2021.10.08

2回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

遅くなってしまった!
2回目のスカイスパです。
サウセンでも受けたので1週間に2回も関東で熱子さんのアウフグースを堪能するという贅沢😇 ありがたい限りです。
私は15:30の会に参加しました。スカイスパ専属のボンバー諸暑さんとのコラボアウフグースでしたが、そもそも2人体制のアウフグースを受けるのが初めてだったのでめちゃくちゃテンション上がる!
壮大な曲から始まり、ポーランドのお土産パフォーマンスや香りまで至れり尽くせり。熱子さん、太っ腹すぎた!!

やはり2回受けて思ったのは広くても狭くても関係なく、ダイナミックかつ優しい風舞をされる熱子さんはとってもかっこいいし、風が気持ちいい。汗がどんどん噴き出してくるので、パフォーマンスが終わった後の水風呂の気持ちよさったらない。
おふたりのパフォーマンス見て、アウフグース、ちょっと興味が出てしまった。やってみたくてウズウズして熱子さんたちとお話もさせて頂きました!楽しかった😇🤍

ご飯もおいしかったぞ!!なんか難しい名前のサーモンスープが良かったです。あとサウナの後はもつ煮込みと決まっている私的に、スカイスパのもつ煮込みはかなりツボでした🐮

サウレちゃんと同い年です〜〜!!ってお伝えするのを忘れてしまったのが悔やまれますが、休憩ルームの景色が本当に綺麗だし、しっかり仮眠取れたのでまた行っちゃうと思う。あれは楽園だわ。

ビールとおつまみセット

牛もつ煮込みが濃いめの味付けでgood。おつまみもドリンクも選択肢豊富。

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 14℃
8

ふぬさん

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

十條湯

[ 東京都 ]

サウセンレディースデー後、念願の十條湯さんで追いサウナ。

銭湯入ると無性に心が緩んでしまっていかんのである。
十條湯さんは特に今まで入った銭湯さんの中でも常連さんたちが声を掛け合っていて、なんだかほっこりした。もうととのう。

サウナの前にお風呂に浸かる。銭湯といえば富士山の壁画ですが、十條湯さんはお魚のタイル絵。海好きなのでここがもう好きポイントです。ずっと眺めていられるわ。

今日訪問したのは、水曜のヴィヒタサウナが目的でした。
96度の熱めサウナでほんのり香るヴィヒタ。もうここは異次元空間。
そしてひっそりと音楽が流れているのも素敵です。流れていた曲が全部良すぎたのですが、スチャダラパーの声がした時にはテンション上がったし、曲名がわからないけど、「こえていけ 流星群」だったか、そんな歌詞が入ってる歌が妙に切なくて。幸せで。泣いたよね。本当になんで銭湯サウナって泣けてきちゃうんだろうか。あったかいのよ、全てが。
錦糸町の黄金湯さんでも思うけど、音楽とサウナと銭湯というのは魔法ですね。

サウナ→シャワー→水風呂→ととのい椅子の導線が非常にコンパクトでロスがないのも推しポイントです。
個人的に驚いたのはシャワーブースのタイルがとても美しかったこと。水に触れて、白いタイルがオーロラに光っていたの。貝殻の中とかあんな感じだったよね、とまた童心に返る。
青いタイルの水風呂は地下水を汲み上げているそうで、20度表示でも十分にひやひやで、心地よかった。その後のととのいイスまでは1秒。椅子に腰掛けて高い天井を見上げれば、これもまた綺麗な空色に目を奪われる。美しすぎる銭湯絶景。都内とは思えない美しさ。そりゃあととのいますわな。

3セットして、そそくさ帰る準備をしていると階段の先にサウナ利用者専用の休憩スペースを発見。
階段を登れば、そこにあるのはインフィニティチェア。はじめましてです。
うっわあ〜〜〜〜これを女湯で堪能できる日が来るとは!!!!アニマルプラネットを見ながら無重力感を心ゆくまで味わいました。くそう。最初から最後まで完璧だ………

受付で湊さんともお話しできて同郷であることがきっかけできたこともお伝えしてしまった。地元にも銭湯があることが分かったので今度帰省したら行ってみようと思う。
後今回は喫茶深海さんに行けなかったので今度は昼間にこれまた同郷の友人を連れて行こうと思う。彼女は喫茶が好きだから、きっと気に入るはず。

銭湯さんはやはり奥が深い。そして街を歩いて街を知れるのも良い。愛おしい。
銭湯を生きがいのひとつにするのも、いいかもなあ〜って思うなどした、今宵、よき夜。

歩いた距離 1.4km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
41

ふぬさん

2021.10.06

1回目の訪問

水曜サ活

行ってきましたよ、サウナセンター。

どこをとっても最高。
さすが都内最古のサウナ施設です。
少し暗めのレストルームでグラップラー刃牙を読み、入浴時間を待ちます。
館内放送が流れていざ!入浴!!
浴場から美しい。スタッフさんが綺麗にされているのも普段からサウナーさんたちが大切に利用されているのもよく分かる。どこもかしこも真っ白で感動です。

そしてサウナ室。
男友達から聞いていましたが、噂に違わぬ癒し空間でまた感動。1段目はマイルド、2段目は熱い、3段目は非常に熱い!!!
コンディションによって段数選んで入れるのはとても好ポイントだと思ふのです。
またテレビで焚火の映像とかすかに音が聞こえるのも良い…🤤

しっかり蒸されて水風呂へドーン!
ひやっこ〜〜〜い!!!!15度の広々水風呂。真っ白な天井に、ゆらゆら水が反射して見えるのも美しい。天然の芸術です。
1分ほど浸かればしっかり熱が取れる感じ。よい。

ととのいスペースは浴室内のベンチ・ととのいイス、外気浴スペース、ペンギンルームとありましたが、どこもお気に入りでおすすめが選べません。どこも良い。
やんわり1段目で蒸されたらベンチで風鈴の音を聞きながらととのい。2段目でしっかりなら脱衣所を抜けて外気浴、そしてこの後詳しく書きますがあつあつのアウフグースを3段目で受けたらペンギンルームで強風を浴びて急速冷却!!どれもあまみばっちり出てニヤニヤする。

そして、今回のビッグイベント。五塔熱子さんのアウフグース!!!!
わくわくしつつ、焼けることも覚悟しつつ、2回とも3段目で受けさせて頂きました。
結果ですが、1回目は汗と涙が入り混じって視界が曇りまくりました。。女性ならではか、柔らかさと強さが混在するタオル捌きとそこから生まれる色々な表情を持った風に目と心が奪われました。2回目はマジで焼けました。焼け焦げました。ヴィヒタの香り最高!水かけ最高!でも焼ける!手拍子できねえよ!!焼ける!!と心の中で叫びながら熱子さんのパフォーマンスを最後まで堪能させて頂きました。感謝です。APTステッカーと琴浦パンフにサインも頂き、明後日のスカイスパもより一層楽しみになりました……これは虜………
アウフも含めて5セットはしたはず。もう良すぎて記憶がございません。

噂のサ飯もおいしかったー!!!生姜焼きにピーマン入ってるのおいしすぎる!!!今度うちでも作ろう!!

そんなこんなで完全退館まで2分というところでサウセンを後にしました。
すでに男性のお客様の待機列が生まれていてそれにも感動。やはり長らく愛される施設は別格だと思い知らされた。有難う。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
64

ふぬさん

2021.10.04

1回目の訪問

今週は新規施設探訪と名物イベントを楽しむウィークです!

早起きをして、星の王子さまを読んでから、Twitterをざっと見ていたら目に止まった「マグ万平ののちほどサウナで 〜ロウリュウ姉妹編〜」。
実はサウナ番組とかコンテンツをしっかり見ていない私。でもなんか気になって見てしまった。(確かに最近ラッコ欲はあったのだ。草加に行こうと思っていた)

ロウリュウ姉妹、おもしろすぎるし、湯の泉グループへの愛が強すぎるでしょ!???え!???何この人たち!!!好きだわ!!!と思った30分後には家を出ていました。
草加までは1時間。厚木までは2時間。
でも、サッちゃんさんとキョウちゃんさんを見たらなんだか今日は厚木デビューを決めようと思った。
フロントからキョウちゃんさんにお会いしたものの声もかけられなかった…無念…
でも!!楽しみはお風呂とサウナ!!

結論🦦:サウナも爆風ロウリュも水風呂も薬湯もサ飯もマンガコーナーも何もかもがたまらんかった…

個人的には薬湯2分→サウナ上段5分→水風呂2分でばちばちにあまみ出ました😭
薬湯の香り、草加の時は苦手だったけどしきじも経験したからか、厚木が優しいのか、なんだかハマってしまった。
しかも汗がドバドバに出る。輪をかけて最高か?サ室は広くて熱くてさすがラッコ。といった感じ。
爆風ロウリュデビューもごちそうさまでした。3回目までしっかり生きて受けれたのが嬉しいです。また曜日変えてお伺いしたい!!

サ飯も食べ、漫画も読み、お風呂もサウナも全て制覇し、満足満足。
やっとサウナ後のビールも解禁。
みんなどこか幸せそうで私もひとりで幸せに浸りました😇

Twitterでお知り合いになった方、新しくお知り合いになった方もいて、とても充実のAKCデビューでした!!🦦
(会員なったからSKCも遊びに行こう💭)

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
43

ふぬさん

2021.10.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

今井湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:軟水って体馴染みがいい感覚で大好きです、水風呂キンキンだけど気持ちよかった!!
何よりサウナが程よいサイズ感。
そして久々にサザエさん見たわ。
フサ道スタンプラリーのために寄ったけど
駅からもいい運動になるくらいの距離感(10分程度)で、あの気持ち良いサウナとお風呂に入れるのは贅沢〜〜!
今度はもっと元気な時にチャレンジしたい。
入る前にカウンターで説明いただけたのも良かった。
マットの有無で入れるか入らないか判断できるのも良ポイントです!

歩いた距離 3km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
27

ふぬさん

2021.09.29

10回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

待ちに待った大イベント。
ホームの男女入れ替えイベントに行ってきました!
21時ごろにイン。
いつもならディズニー帰りの方々でお風呂は混むものの、サウナはそこまで混まない時間の印象。
それがね、フィンランドサウナにサウナー女子が集まっていて私は感動しました…
23時すぎに出ましたが、それでも結構な方が残っていらっしゃって本当に嬉しかった(何者)

さてさて、肝心のサウナの感想ですが、
やはりフィンランドサウナつよし。
テレビもあるものの、本当に本格的な作りな気がして、とっても落ち着く。
年季の入った幹の太い木で囲われたサウナ室が大好き。確実にユーラシアで沼入りしたおかげです。
おそらく90度行かないくらいなのに3段目に座ったら汗が噴き出してくる。今日は6分でサ室を出て水風呂へ向かいました。
ケロサウナもやはり最高…!
皆さんフィンランドの方に行かれるからか、私が入ったタイミングではケロサウナ独り占め。
思わず禁断の寝そべりをしてしまった。1人×広々サ室だとやってしまうのよね。今日は寝なかった!(いつものケロサウナでは寝落ちしてしまう)
あと何が良かったってカルダリウム。(塩サウナ)
一人一人の席が広々としてしっかり区切られていて、久々に塩の発汗をじわじわ楽しめました。

フィンランド6分→水風呂→外気浴→ケロサウナ10分→水風呂→外気浴→カルダリウム10分→ひや湯→外気浴→フィンランド6分→水風呂→外気浴(寝落ち)→露天

以上のメニューでとことんととのいました。
しあわせ。
明日もユーラシアに行くか、爆風ロウリュを浴びに行くか迷いどころです。
でも本当にユーラシア、愛おしい。
お土産のサンプルビールもありがとうございました!いつもの女湯も恋しいぞ〜〜!!

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,78℃,85℃
  • 水風呂温度 18.5℃
42

ふぬさん

2021.09.24

1回目の訪問

行ってきました、サウナ錦糸町woman!!

灼熱、でも不思議と落ち着く120°体験。
ミリ単位で動くだけで汗が噴き出してくる。足裏焼ける。各所熱すぎて出入りが大変だった……
でもその後の水風呂はたまらん!10°くらいの表示だったけど2分は堪能しちゃう。あまみも全身に出た😭
ここは水風呂が滑らかでとても気持ち良かった印象。水風呂直行ドアも一回だけ使いましたが、罪の感覚😇(それにマットを置いてけぼりにするのはまた別で罪の感覚😇)
贅沢言うならやっぱりアチアチサウナほど外気浴を外で楽しみたくなるのは郊外の性だろうか。
あと赤の照明。炎のイメージでゆらゆらしてるんだろうけど、2段目の角だと照明が目の前に来ちゃうポジションがあって、目の前チカチカした…サウナハットで隠して事なきを得る。

でもこれでカプセルホテルついたら、女性にはなかなか優しい施設になるような気もする!!
これからに大大大期待!!!

そして錦糸町。ご飯屋さんが多くて本当に助かりました。サウナの後はビールともつ煮込みを欲する…

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 15℃
6

ふぬさん

2021.09.16

9回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:1週間ぶりのサ活、一発で眠くなりました。
ユーラシアのケロは余裕!と思ってたらやっぱりじわじわくる。そういうところが愛おしいんだよなあ。外気浴もちょうど良い気温感になってきました。

男女入れ替えの日程、皆様ご存知かとは思いますがせっかくなので現地の写真もお届けします。27日〜30日までです!!ぜひ!!来てください!!!(回し者ではございません)(でも女風呂もいいのですよ、ここでサウナ沼にハマったので勧めたい)

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18.4℃
23

ふぬさん

2021.09.08

4回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

外気浴タオル購入。
いやこれ本当によいです。
MOKUタオルレベルの薄さだけど
部位でちゃんと織り方が違う。

おかげさまでととのいどきに
ちょい雨だったけど顔を隠して
大きく酸素吸入しながら
黄金湯煙突ながめられました。

やっぱり広いサ室、いいなあ〜〜
夜も来たいけど混んでてなかなか勇気出ず。
でも久々に女湯のセルフロウリュもしにいきたくなっている、うずうず。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
13

ふぬさん

2021.09.06

3回目の訪問

歩いてサウナ

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:上段が最高だ!!!!
私はここをホームサウナにしたい!!
後最近水風呂温度低め?もともと?
私は17度がすきなのでとてもうれしい

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
41

ふぬさん

2021.08.28

2回目の訪問

歩いてサウナ

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

サウナ:5分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:近くに寄る用事があったので再訪。 21:40頃ログイン。
サ室も22時過ぎからちょっとずつ混みだしたけど6人ぎゅうぎゅうの状態はなく安心。
んんん〜〜!木のいい香り!というか何かアロマたいているのかな??前の時よりすごく好きな香りで居心地よかった!
でも、改栄湯さんのサウナは100℃越えの熱めサウナ。5分も入れば水風呂が恋しくなってしまう。
そそくさとサ室を後にして、水風呂にダーーーイブ!(もちろん掛け湯しております&そーーーっと入っていますが。気持ちの問題よね。)
はあ、改栄湯の水風呂はとける。。。

あの水風呂のために熱々のサウナ室を行き来する最高の導線。

本当はオロCフロートが飲みたかったけど我慢。次こそは!

というわけで近近またお伺いしたいとおもいます🤍

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
9

ふぬさん

2021.08.26

8回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:私がサウナの話をしすぎて、サウナに興味を持ってくれた友達をユーラシアへ誘ってきました!!
ユーラシアで初めて下茹で→カルダリウム(コーヒー塩でした🤍いい香り🤍)→ケロサウナの流れをきめました!
ケロサウナで久々に死ぬほど汗かいたし究極にととのった〜〜!
ケロがロウリュ後だったからかほんのりお花の香り。いつもの木の香りとは違ってまたリラックスしたし、心なしか温度もいつもより少し高い感じがしました!(下茹で効果??)
友達とサウナに行くってのが初めてでめちゃくちゃ嬉しかったのか、終わってからもなんだかほわほわ〜っと、ととのい状態継続しました。

出た後に友達にも「アルコール入れた?飲んでる?」とまで言われる始末。
最後は舞浜駅のベンチで友達と話してお別れ。

(ちなみに友達は男湯の方で、平日にもかかわらず黙浴スルー若人がいたらしく、施設はとてもよかったけどそこは不服だったらしい。スパ施設だったり男性施設だとわりとよくお伺いするおしゃべり問題。どうにかしたいですなあ………)

人と行くサウナも結構楽しいかも🤍と新たな世界を開いたふぬでした!

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,45℃,88℃
  • 水風呂温度 16.1℃
5

ふぬさん

2021.08.25

7回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 2, 1分×1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:とても優雅な朝ウナ。
   今日もナイスケロ!!
   そして晴れ間の見える外気浴!!
   ユーラシアで水風呂15.6℃は
   はじめてみかけて嬉しかった!
   ただ最近15℃以下がしんどい…
   体調が本調子じゃないのかなと
   当分はテレワークだし
   たまの贅沢に朝ウナしよ。♡

   ps. 帰りの自転車が一番ととのう。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.6℃
39

ふぬさん

2021.08.17

6回目の訪問

歩いてサウナ

2回目ワクチン前のサ活。
相当疲れていたようで寝落ちしていた。
ちょっとやばいなと思って3セットやった後、お風呂巡りに変更した。

来月末の男女入れ替え楽しみだなあ!
男性の皆様にはあの外気浴スペースがない代わりにフィンランドサウナがあるのか、、、もう今からワクワクが止まらない。

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,88℃
  • 水風呂温度 16.8℃
3

ふぬさん

2021.08.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

また追記します!
超近所だった!

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
2
平田温泉

[ 愛知県 ]

#スースーサ活 in 名古屋、平田温泉の巻。電車の関係で1時間しかおれなかったけど、3セットしてきました。
天然ミント水風呂、香りも温度もめちゃ気持ちよかったああ!! 常連と思わしきお姉様が優しかったし、本当に帰りたくない。最近サ室で胸を打たれるばかりである。

サ室、こっそり広くてラジオが流れているのはちょっとずるい。

よくよくお風呂の奥を覗くと、岩と緑の空間が広がっているのもまた素敵。よくあんな大通り沿いで癒しの光景を作っていらっしゃる。すごいの一言につきます。

名古屋に来た時はまたこの場所に帰ってきたい。

歩いた距離 4km

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
47