TOMOKO

2021.05.23

1回目の訪問

本日は快晴なり。絶好の露天風呂日和。
サングラスかけてドライブがてらやってきたのは、
南柏天然温泉すみれ。

電車でも一本なんだけど、今はお酒も飲めないし
密を避けないとだしね。
水戸街道をまっすぐ。無料駐車場184台も停められるので車でも余裕のよっちゃんでよいかんじです◎。

入館早々、フローリングの床がフカフカで歩きやすくて嬉しい。裸足に優しいやつです。
新しいピカピカの施設はやっぱり綺麗でいいなあ。

外には、源泉露天風呂、炭酸泉、うたた寝湯。
整い椅子は、ベッドが4台、椅子が6個。内風呂にはジェット、絹の湯、寝転び湯、水風呂、整い椅子4個。

まずは身体を清めて、早速露天スペースへ。
炭酸泉にそれはそれは大きなテレビがついていて、ゆっくりのんびり浸かれるのがよい。ひととおりお湯を堪能してから、熱風オートロウリュサウナへ。

15分毎にオートロウリュと熱風がくるのですが、めちゃくちゃ熱い!🤣 耳たぶや爪や乳首が痛い🤣
熱波を受けたことがないのですが、風がくるとこんな感じなんだー!と初体験。

午前中ランニングで滝汗をかいたけど、またまたこちらでかなりの汗をかき、8分ででて水風呂1分半、外気浴へ。外気浴スペースにあるベッドが、これまた最高に気持ちいい。
夏日の太陽を浴びながら、風を感じて、ゆったりと寝転んだらなんとも豊かな気持ち。幸せだなあ。

よもぎ泥塩サウナもいってみよう。
「顔に泥。身体に塩。心によもぎ」の素敵なキャッチフレーズ。50℃弱の低温ながら、じっくりと汗をかいて、出たらまあ、身体中がつるつるすべすべで気持ちいい!嬉しい。通いたい。と自分の身体を触りまくる。笑

お風呂、サウナ、水風呂、外気浴を繰り返して3セット。あっという間に2時間を経過していた。名残惜しいが息子くんを待たせてしまうので終了。

ドライヤーが、お試しキャンペーンなのか、ダイソンとレプロナイザーの高級ドライヤーが1台ずつあった。ラッキー!髪が艶々すべすべになって、最高すぎる。しかも無料。(スパ銭だから当たり前か)

和風ハンバーグ定食とお子様セットも美味しかった。
腹ごしらえした後は、誰でも利用できるフリースペースで漫画を読んでのんびりタイム。
Wi-Fi完備、ハンモックやリゾート風のソファーなど充実しすぎていてずっといられる。
「今日のママとのデート、すごく楽しい」とご機嫌で誰にも見えない死角でチューしてくれた息子。心も満たされた~。よいこのカップルは真似しないように🤣
因みに館内着は借りず、タオル持参で週末の入館料は900円。館内着はほとんどの人が着ていないから不要!また来よう。

TOMOKOさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
TOMOKOさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
TOMOKOさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
TOMOKOさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
TOMOKOさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
2
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.16 19:27
0
TOMOKO TOMOKOさんに37ギフトントゥ

2021.11.17 08:28
1
ともよさん、ギフトゥントゥ有り難う御座います😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!