なおき

2023.01.14

1回目の訪問

普段は村山エリアでサウナってますが、今回はスキーを兼ねて初めての金山町カムロまで1人で遠征でした。
山形中央道路も真室川まで延びたので、自宅近くの山形空港付近を早朝4時半に出発。道路には積雪もなく早朝とあってか約1時間半で到着。
営業開始が6時なのでドンピシャで入館。受付で400円を支払っていざ堪能😎脱衣所には鍵のロッカーないので、一度フロントへ戻ってカギ付きロッカーへ。
早速まずは湯船に!少しとろみが感じられるやさしい湯です。戸沢のぽんぽ館の湯よりは、個人的にはとろみが少ないかと思いますが、とても気持ちがいい優しい泉質ですね♪

早朝なので人が居ない?って感じながらいざサウナ室へ。地元の方が1人先客でした💦
人数制限されて3名までの表示がありましたが、4、5人で満席のサウナ室かと感じました。温度は90°弱でしょうか、個人的には充分な温度です。
約15分で退出して、サウナ室前の水風呂へ突入します。どなたかのコメントでぬるいとありますが、冬でもあり間違いなく一桁水風呂です。気持ちいい😇

徐々に日が明け初めて気がついたけど、目の前ゲレンデでした👍スキー場のリフトは一基で規模も小さいスキー場のーですが、このロケは山形県内にはぜったいないです。今後は隣のホテルへ宿泊して堪能してみたくなりました。その際はまた投稿させて頂きます。

なおきさんのホットハウスカムロのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!