肝臓

2019.06.23

1回目の訪問

自然は友達。

#露天風呂
富士山を見渡せるパノラマビュー!…が、本日は残念ながら雲に隠れて見えず。
ただ、温度は40度、さわやかな初夏の風とほんのり照らす太陽の光でいつまでも長居できそうなお風呂でした。とても気持ちいい!ただ、虫がちらほら浮いている。う〜ん、露天風呂だし、この場所だし仕方がないよなぁ…そんなことを考えながらお風呂を出る。その後まさかあんなことになろうとは。

#サウナ
露天風呂の真横にサウナ。4人入ったら一杯かな。温度は80度をさしていて、ちょっと物足りないなぁ…と思いながら朝一番をいただく。窓から外の景色が見える。テレビはなく、ジャズが流れる。じわじわと体が温まってくる。なんてお洒落な気分なんだろう、ここは喫茶室ならぬ喫サ室か?コーヒーを飲みながらモーニングを楽しむかのごとくサウナをいただく。

#水風呂
水風呂も露天風呂の横で、外にある。サウナにinする前に軽く手を浸すと、とても冷たい。
期待しながらさっそくかけ水。。。なんだこれは!つ、冷たい〜〜〜!!
ゆっくりと体を浸すと、その冷たさに思わず縮こまってしまう。清里の爽やかな風が頬を撫でる。わけがわからない。キンキンである。冷たさと気持ち良さに心を奪われていると、すぐ横に虫が浮かんでいる。
…そうだよなぁ、こんな気持ちのいい水だもん、そりゃ君もダイブしたくなるよなぁ。
虫だって、さすがに水や温泉に突っ込んだら死ぬことくらいわかってるだろう。ルンバくらいの知能はあるはず。それでも、この気持ちいい水風呂の誘惑に耐えきれず、ダイブしてしまったんだね。その気持ちとてもわかるよ。

#休憩スペース
そのまま露天風呂のととのい椅子に座る。二脚あるうちの一脚には、先客が(ガ)。気持ちいいから仕方ないよね、と思いながら空いた椅子に座る。風に吹かれながら、細胞の躍動を全身で感じながら、清里の水に感謝する。虫たちに親近感を感じる。私も虫も、求めるものは一緒。僕らはみんな生きている。

そのあとはルンバのようにひたすらサウナと水風呂を往復しました。

  • サウナ温度 82℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!