炭酸のおにいさん

2021.04.10

1回目の訪問

オフィス街の片隅にこんなととのいスポットがあったとは。

サウナの温度は93℃、川崎ビッグの高温とだいたい同じくらい。お世辞にも広いサウナとは言えず、並ぶこと5分。ようやくサウナイン。
12分計は4を指し、やってるテレビは日テレ。
テレビを見ながら汗が噴き出すのを待った。

しかし、それにしても回転率がすごい。ラーメン屋並みの回転率で人の入れ替わりが他のサウナより激しい。
このご時世に密になるのもアレなのだが、ここは灼熱の沈黙の空間。件のウイルスが生きられるはずがあろうか(感染対策はしっかりやりましょう)。

第1セットは11分在室。6分あたりを過ぎた頃から汗が噴き出し始めた。サウナーにとって快楽の瞬間である。
シャワーで溜まった汗を流し、風呂へ。
日替わり風呂、水風呂、そしてメイン?の炭酸風呂。
水風呂は15℃。一般的な水風呂の温度だ。
炭酸風呂は38℃でちょうどいい、日替わり風呂は40℃。
変わり種があるわけではないが、この広さでは妥当なところか。

そして、第2セット。今度は6分在室。温度云々よりもやはり広さがネックだった。
他人の身体がちょくちょくあたる。人によってはそこに気をつけた方がいい。

鶴見のもそうだけど、RAKUSPAは休憩スペースがウリなのだろうか。そこに対しては大満足。

炭酸のおにいさんさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!