極悪非道の禅釜尚

2021.04.25

1回目の訪問

女湯レビューです。

ついに行ってきました!ココルクの湯!
今月オープンしたとサウナイキタイで知りました。

当たり前ですが本当に新しくて超綺麗です。
テンション上がりました。
入り口では優しげな男性スタッフの方が出迎えてくれました。
受付で検温があります。

入ってすぐにお風呂があります。
なんなら、女湯は受付の手前にあります。

ざっと見た感じでは、スーパー銭湯によくある「くつろぎコーナー」とか「フードコート」はなさそうです。
お風呂の前にベンチが置いてあって、そこで少し休んだり待ち合わせしたりする感じでしょうか。
自販機の中にセブンティーンアイスがあり、かなりテンション上がりました!大好きなので。

そしてお風呂。
つくりはコンパクトでシンプルです。
内風呂がひとつとサウナと水風呂。露天風呂がひとつ。
お風呂は白湯です。
お風呂に対しては洗い場が多い印象でした。

叫びながら走り回る子供たちと、それを叱る親の怒号…。
なかなか騒がしかったです。
それにしても、まだ知名度が低いからか空いていました。

サウナももちろんとても綺麗で、サウナマットもふかふかでした。
温度は90度。すごい汗が出るサウナでした。
女性ならギリギリ5人入れるか?くらいのキャパでした。
狭いからこそ、ふだん視力が悪くて全然見えない12分計が目前にあり、よく見えて助かりました。
テレビはなく瞑想に集中できるのですが、BGMが『天体観測』の無限リピートだったのはなぜでしょうか…。

そして水風呂。
息が止まるほどの冷たさ。やばいです。
たぶん水温は一桁だと思います。

お風呂のフチに座って外気浴してると、なんと雪が降ってきました!
もう5月になるというのに…。

他の方のレビューどおり、休憩イスがないのと、道具を置く棚がないです。
洗い場の場所取りはふだん絶対しないのですが、どうしても道具を置く場所がなく、しぶしぶ洗い場におきました。

料金ですが、大麻・文京台在住者は半額の230円という信じられない安さ…。(自己申告制)
本当にその料金で大丈夫なのでしょうか!?
脱衣所はドライヤー無料だし、ティッシュや綿棒、ポットに入った氷水まで揃っており、ありがたいです。

今後さらに進化していくことを期待して、通いたいと思いました!
全体的にコンパクトなので、短時間でサウナやお風呂を楽しむにはとてもいいところです!

【良い点】
きれいすぎる、汗が出やすいサウナ、お風呂が温かい、水風呂が息止まるほど冷たい、セブンティーンアイスがある、雰囲気がよい

  • サウナ温度 90℃

  • サウナ温度 90℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!