でこぽん

2022.03.12

86回目の訪問

ココ最近、サウナへの通い方がかなり変わった。

それは、ホームサウナへの依存度が高まりまくったというコトである。

理由はいくつかある。

①平日の仕事終わってから行ける範囲で、混み具合も考慮した場合、一番行きやすい。

②休みの日に遠出する腰の軽さが停滞中。(ガソリン代高騰も相まって)

③休憩スペースが多く、ととのい迷子になりにくい。

④3つあるサ室が、そのレベルからしていずれもメイン級。

⑤水風呂の質の良さ、広さ。
(ついには「ととのいの日」と称して、水風呂に氷をぶち込む荒業、神の聖域にまで足を踏み入れてきた。)

⑥そもそも糸島という地域が好きである。

⑦以上を総合してコスパが高い。
以下の値上げがあるとしても!
【3月17日〜値上げ】
平日→100円UPで780円
土日祝日→70円UPで850円


観光を兼ねたりしつつの遠征サウナも良い。
出張中のホテルサウナも良い。

しかし、いつものサウナ、心のサウナ。
すなわち嬉しい時も悲しい時も、ご機嫌良き時も悪き時も、黙って受け止めてくれるサウナ。そんな平時のサウナに必要十分な条件が全て備わっている伊都の湯どころ。
それが割と自宅近くに在ってくれているというコト。この存在が本当にありがたい。

しかし…誤解を恐れず本音を言うと、最近の施設のサービスの進化と企業努力は、必要十分どころか目を見張るものがあり、実を言うと個人的には「焦り」にも似た感覚すらあるのである。

それは例えるならば、自分の彼女がメイクとファッションのテクニックに磨きをかけ、道ゆく人々が全員振り返る美女になってきたかのような、そんな焦りにも似た感覚でもあるし、また一つ例えるならば、自分だけのお気に入りのピクニックスポットだと思っていた河川敷が、急に人気スポットと化し、ついに落ち着けないスポットとなってしまうかのような、そんな焦りにも似た感覚である。

要点としては、「あなたが変わろうと変わるまいと、俺はあなたの良さをずっと前から知っているし大好きである」ということだ。

まぁ、なんにせよ、贅沢な悩みである。
今日も感謝。

0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!