新宮温泉 ふくの湯
温浴施設 - 福岡県 糟屋郡新宮町
温浴施設 - 福岡県 糟屋郡新宮町
久々のふくの湯。
ここはいつも賑わっているイメージ。
いろいろあるふくの湯の中でも新宮は、広くてサウナ環境も充実していて気に入っています。
まず、サウナ室が広い!
10人入ってても全然余裕があるような広々としたサウナ室で、隣の人を気にせずのびのびできるのが良いです。
ただ、久々来て感じたのは、少し温度が低いということ。78℃設定で、人の出入りも結構あるため熱が逃げ、なかなか温まるまでに時間がかかりました。
せっかくオートロウリュもついているので、もう少し温度設定が高くなると嬉しいところです。
水風呂は、通常と極冷の2種類。冷たすぎるのは長く入れないため、私はいつも通常の方に入ります😌しっかり冷たくて気持ちいいです。
そして、外気浴。
ここのお気に入りポイントは、外気浴スペースが充実してるところ。
ととのい椅子が露天の至る所にたくさんあります。
そして、リクライニング椅子も5つ設置されてるので、そこに寝そべって空を見ながらゆっくりと休憩するのがお決まりです。
久々のふくの湯、サウナ温度だけ要望ありですが、とっても気持ち良かったです!
またお邪魔します!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら