しゅん

2021.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
ロシア式サウナ。中は2段になっていて横になる様の木の枕も常備されてます。
セルフロウリュウも可能なので受付でアロマ購入をオススメします。
温度は100度くらいから始まり、薪担当のロシア人お兄さんに「熱いのは好きか?」と聞かれ「Yes!!」と答えたら110度まで上がってました。
#水風呂
温度計はないので体感ですが15度は軽く下回っていた感覚。
#休憩スペース
椅子が三脚ほどありますが、貸切なので床に大の字で寝そべる事も可能。

宗像市にあるIZBAに初訪問。
車ではなく電車とバスを乗り継いで伺いました。
バスの本数は多くはないですがバス停から10分も歩かないので特に苦労なく辿り着けました。
ロシア人の方に案内され事前払いを済ませたらサウナがあるコテージで一通り説明を受けサウナ開始。

最初から100度超えなので座るにも寝そべるにも触れる度にあっつ!となるので、大きめの敷きタオルがあると快適だなと思います。
アロマをロウリュウ用の水に入れてセルフロウリュウしてからのんびり寝そべりサウナ。
室温は高いですが意外と長く入ってられて10~12分くらいでセットを回しました。

外のテラスにある水風呂は結構冷たく1分あれば十分体を冷やしてくれました。

後はチェアで整うも良し、床に寝そべって空を仰ぎながら整うも良しの素晴らしい環境。
久々に視界がぐわんぐわんする位整いました。

個室貸切サウナなのでプライベート感満載でのんびり静かに過ごせるし、男女でもグループでも楽しめます。

サウナ後は併設のレストランで本格ロシア料理も楽しめるので是非。とても美味しかったです。

しゅんさんのイズバ/IZBAのサ活写真

ロシア風ハンバーグ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!