タイフーン

2021.07.01

2回目の訪問

サウナ7分10分7分 水風呂30秒×3 外気浴7分10分6分

待ちに待った、リニューアルオープン初日
18:00頃現地到着、予想に反して外観に何ら変化はなく郊楽苑の文字だけが削除されたようだ。
入館すると男女の従業員6人ほどから同時にご挨拶を受けたじろいてしまったww
ついで検温と手指殺菌を促され紅白のおもちをいただいた。
回数券を所望するがまだ用意されていないとのことで自販機で大人一人分(¥510)を発券してフロント提出、慣れ親しんだ以前のスタッフは皆無だった。

脱衣場まで進むとモール温泉の植物系の香りが漂ってきた。以前通った頃にはいい意味でなじんでしまっていて特有の香りに気づかなかったのだ。
脱衣場はロッカーがナンバーキーに変わった(いい変化であるw)以外は変化なし。
週中の木曜で18時ちょいすぎの時間のせいか浴室内は人もまばらであったが、洗髪、洗体とやっている間に旧知の面々が次々と入室してきた。

かつてと同じルーティーンでジェットバスで軽く体を温め外気浴スペースに。
露天風呂横の外気浴スペース前の芝は刈り込まれ飛び石を伝っていける場所に木製のベンチが一つ置かれている。この時期は草木の緑が濃くこの小高い施設から見えるはずの別海の街並みは見通せないが、またそれも良し。
少し冷えた体でサ室へ。
サ室内の壁が張り替えられ新しい木の香が漂っている。ドアの内側には黙蒸と大書された張り紙がw
素通しだったガラス窓にはテレビがはめ込まれている。このテレビは別海町民の願いが叶えられたという事なのだww(私は浜中町民です。)
そのあとには常連サウナーが7,8人やってきてサウナ室は賑やかだっただろうが私はそのことには関知しないで済んだwww
一つ残念だったのは壊れた温度計がリニューアルされていなかったことだ。
常連ならみんな知っている20度くらいも誤差がある室温計の異常を管理者は知らなかったのだろう。
そのほかにあちこちマイナーチェンジは施されていたが、これから通い詰めるであろうここへの投稿で少しずつ触れていこうと思います。

大好きなモール温泉のあるサウナ施設の復活 万歳!!

タイフーンさんの別海町ふるさと交流館のサ活写真
タイフーンさんの別海町ふるさと交流館のサ活写真
タイフーンさんの別海町ふるさと交流館のサ活写真
タイフーンさんの別海町ふるさと交流館のサ活写真
タイフーンさんの別海町ふるさと交流館のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!