はっぽ

2021.08.08

1回目の訪問

ウェルビー栄とは別物であるとは分かりつつ、期待を胸に訪問してみたが、散々の結果だった、、、

まず、事前に知っていたが湯船が無いのがかなり辛い。サウナだけでも疲れが取れると思ったがそんな事はなく、湯船に入れないせいで身体の疲れは取れず、さらにその後のサウナもいつもより身体が温かくなりずらい気がした。サウナは運動のように身体を疲れさせて、その後に睡眠を取る事で疲れが取れるので、湯船とは別物だろう。

そして、サウナ自身もどうかというと、これまた残念で
水風呂とサウナがミックスになっている部屋は、暗めの照明で、ウェルビー栄の森のサウナを思い出すような場所なのだが
水風呂が面積の半分ほどを占めているため、せっかくロウリュをしても、部屋の面積が広いのと、恐らく水風呂に欠き消されてしまうのか、全然温かくならなかった。(厳密には一瞬温かくなるが、全く継続しない)

一人用のサウナも期待したのだが、ここも元々の温度が低いのか、全然温かくならず
畳がマットなので、汗が溜まっているのか、結構臭いが気になった。

このようにサウナで全然温まらないのだが、水風呂は異様に冷たく、バランスが悪すぎた。
ただ冷たくすれば良いものではなく、何事も総合的に見た上での適切さがあると思う。

結局のところ、まだ触れていなかった普通のドライサウナが良いので、このサウナとサウナ室内の水風呂を行き来するのがベストな気がした。
とは言っても、私は湯船には絶対に入りたい派なので(特に旅行のような身体が普段よりも疲れている時は)
今後行くことは恐らくないと思う。

なぜ、福岡で一番人気があるのか不明だ。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!