たくやん

2023.01.04

1回目の訪問

記念すべき当施設のサ活第一号です😊
ついに会員制サウナへ入会しました❗

ウソです。施設名で既にバレちゃってますが正確には会員制フィットネスクラブ、ルネサンス姫路内の温浴施設です。

これまでずっとおうち筋トレに励んできましたが、やはりおうちの器具では限界があるのとスイミングも始めたいとか寒い日でも室内でぬくぬくと走りたい(笑) という思いもあり今年よりジム通いを決意🔥🔥 昨年末に色々と施設をリサーチする中でここの温浴施設が気になり実際に見せてもらって即入会😅
最終的な『落とされ文句』は受付の可愛いおねーさんの『仕事帰りにサウナだけでも入りに来て下さいね〜』の一言(笑)

さてサ活😅
1時間のトレーニングとトレッドミルを10km/h×30分の後は浴室へまっしぐら。ロッカーで服を脱ぎ真っ裸で広く清潔感のあるパウダールームを通り浴室へ。扉を開けるとまずサウナ、隣に水風呂。もちろん温泉ではないですが大きな浴槽に並んで寝転びジェットバス2基、洗い場(カラン)8箇所と立ちシャワーが3室。花の湯飾磨と同じボディソープリンスインシャンプーを設置。とても明るく清潔な空間です。
洗体洗髪を済ませいざサ室へ。
さすがです👀 まさにムキムキ筋肉アニキの巣❗そちら系の方にぜひオススメです(笑)

ストーブ側に3段7名&対面に2段6名の計13名収容。12分計と5分の砂時計設置。電気式のカラカラ100℃で普通の施設と遜色なく、むしろフィットネスクラブという事を忘れそうでしたが、目の前のアニキ達を見てすぐに思い出します(笑)

3分ほどでいい感じに汗が吹き出し12分蒸され水風呂へ。
意外👀 いい感じに冷たい😊 体感18℃くらい。人の入れ替わりは結構あるも全く温くならないので多分チラー持ってると思います🥶

さすがに外気浴はないですがそれなりのスペースにトトノイ椅子が3脚。浅ーく座って足を伸ばし頭を背もたれに預け、深く深く整います。トレーニング直後のサウニングは初めてですがなかなか効きますね👀

計4セット、アニキ達の筋肉美を眺めながら深いトトノイを頂きました(笑)

アニキ達の動線を暫くウオッチしましたが、おそらく今日の面子にサウナーはいませんでした。あまり凝視して2回3回と目が合ってしまうと絶対に勘違いされますのでウオッチはほどほどにしておきます💦

さて、今後は仕事帰りトレ⇒サウナ のルーティンと共にここのチェックインが増えそうです。

これこらもよろしく、ルネサンス姫路💡

たくやんさんのスポーツクラブ ルネサンス 姫路のサ活写真
たくやんさんのスポーツクラブ ルネサンス 姫路のサ活写真
たくやんさんのスポーツクラブ ルネサンス 姫路のサ活写真
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.04 20:42
1
たくやんさん、こんばんは🙋こちらのサ活第一号おめでとうございます🎉✨😆✨🎊どこのフィットネスクラブだろ🤔と気になって調べてみたらリオスのとこなんですね🙌❗若い頃ここでボウリングやビリヤードをしたことを思い出しました😊✨ジムサウナ良さそうですね😆✨
2023.01.05 14:18
1
りきあさんのコメントに返信

そうですよー、リオスですよー😊 今もボウリング場あります❗ジムサウナ、基本皆さん黙浴なんですが口を開くとほぼほぼトレーニングの事ばっかで笑えます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!