水風呂ダイブ!

2019.11.20

1回目の訪問

「ワヤだ、なまら冷てぇ」とダイノジに仰向け寝ダイブするしかない絶妙な深さの水風呂が、疲弊した身体を慰める。
さらに氷点下の外気浴、木製ベンチを占有してダイノジで仰向けに寝転べば、イクっきゃない。
都合4回イった。

潜らないでください、とどこにも書いてない水風呂では気が済むまで潜りまくるのが、俺の情、横山剣。
やっぱダイノジで潜れる水風呂は、気持ちイイ。
浴槽のフチに手足を踏ん張らせて仰向けでスパイダーマンのように潜るのが、超気持ちイイ。

水風呂後は即、外気浴。
露天風呂エリアの最深部に木製ベンチが1脚、寝てください、と言わんばかりに佇んでいる。
冷気の風が心地よい、身体のあらゆる突起物を冷たく吹き荒ぶ、超気持ちイイ。

そのベンチまで微妙に遠く、辿り着くまでに露天の石畳で足裏がかなり冷えてしまう。
そんな時は露天風呂を歩いて横断すれば、ベンチまでに足の指先もポカポカしてくる。
露天風呂の縁に座っての外気浴もまた、エアポート風を身体全体で受け止めながら、超気持ちイイ。

サウナは、温度も何もよく覚えていない。
150センチほどの鉄籠に積まれたサウナストーンの造形が益荒男を彷彿とさせる。
俺の仏塔、三島由紀夫のオマージュかしら。

ロッカーの扉裏に貼ってある注意書きの、英語訳は誤訳だらけで笑った。
そんなことはどーでもイイのだが。

新千歳空港はもう50回以上来てるけど、存在は知るも初訪問のコチラ。
いつもなら便を前倒してできる限り早く帰宅を試みるが、今回はココで3泊4日の出張をシメるプランなので、2時間無制限勝負。
ラウンジで優待券もらえるの忘れてた、毎日のサウナでアタマ飛んだか。

3泊で5ヶ所サウナにイってしまったが、やっぱ外気浴だなー、この時期は特に。
週末の出張だったら土曜日にプライベートで白銀荘行ったな〜。
仕事の都合でニコーリフレに行けなかったのが残念無念。
また札幌出張の際は、今度はゆっくりイキタイ。

水風呂ダイブ!さんの新千歳空港温泉のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの新千歳空港温泉のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの新千歳空港温泉のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの新千歳空港温泉のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!