水風呂ダイブ!

2019.10.21

1回目の訪問

実はこの日、10月19日土曜日は、福岡市内のホテルが全然空いていなかった。

本命はウェルビー博多だが、この日だけ満室。
他のカプセルのあるところも軒並み満室で、やむを得ずサウナの無いカプセルに宿泊した。
サウナに入れないのも悔しいので、ここのサイトでウェルビーに近い、このグリーンランド中洲店に2時間勝負。

前日にウェルビー栄、翌日にウェルビー博多に行ったので、正直なところあまりインパクト無かったかな。

サウナは2種類。

高温の乾式サウナ、ということだが90度ぐらいであまり熱くない。
汗が出るまで相当時間がかかり、まず濡れた身体が先に乾いてしまう。
10分過ぎるとやっと発汗し、15分以上入っているという有様。
ちょっと効率良くないかな。

ロウリュウのあの熱気、熱波に慣れてしまうと、なんか淋しいんだよね、この手の乾式系。
まあ、好みの問題だろうけど、物足りなさは否めない。
各段差とも奥行きがあるので、ストレッチとかしやすい、というのが敢えての長所。

もう一つはトルマリンサウナ、といっても詳しく何かは知らない。
80度ぐらいで、すご~く汗臭い室内。
これは、こういう鉱物の臭いなのか、それとも相当臭い輩が直前に入っていたのか、それは不明。
こっちは段差に奥行きがほとんど無く、身動き取りづらい。

水風呂は15度ぐらいで、水流が強めだからか、水質なのか、ずいぶんと気持ちがイイ。
浴室内は湿度が低めで、温度も低い。
湯気がほとんどないためジメジメした感じにならず、休憩には適していると思う。

白いプラスチック椅子が4つきれいに並んでいるのを水風呂からぼんやり見てると、ハクのカンツのようだ。

乾式+トルマリン+乾式で3セット。

残り時間でサウナ飯。
モツ鍋とアサリのバター炒め、黒梅酢?だったかな、それと青汁牛乳。
モツが茹でていない生で、美味しかった、スープが凄く美味しかった。
メニューが沢山あって、どれも美味しそうだったので、色々と試したいかな。

福岡ドームでの日本シリーズで巨人が完敗したのを、ちょっとだけ忘れることができた2時間。

水風呂ダイブ!さんのグリーンランド 中洲店のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!