ポルダー潟の湯
温浴施設 - 秋田県 南秋田郡大潟村
温浴施設 - 秋田県 南秋田郡大潟村
サウナ:8分,10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:新規開拓!
本日1軒目は、イキタイ登録をしていた「ポルダー潟の湯」へ行ってきました!
11時前頃に着いて結構人多め。
浴場は陽の光がたくさん差し込む作りで、めちゃめちゃ明るかったです。雰囲気マル🙆🏻♀️
モール温泉といわれる温泉で色は茶色。入ってお肌がすべすべになるのを感じました!
湯通しを終えてサウナへ。
二段になっていてテレビあり。12分計がありました🕰
足が熱すぎたので、足元にタオルを敷いて体育座り。
最初カラカラ感で痛さを感じつつも、少し時間が経つと汗ダラダラ。
そして水風呂。
2人は余裕で入れる広さで、水温は17.4℃。
もう少し冷たくても良いかなと思ったけど、じっくり冷やされる感じでこれもまた気持ちいい。
露天風呂はないけど、外気浴スペースはありました。整い椅子は2脚。
ただ、外は一切清掃がされていないのか汚れが少し目立ちました🤔
それでも水を汲んだ桶を小脇にかかえ、整い椅子に向かい、ジャバジャバかけて無理やり休憩(笑)
鳥の囀りを聞きながら、風を感じて最高に整いました…!!!
あまみの出方がえぐかったです…。
サウナも温泉もとても良くて、これはまた必ず来たいなと思いました🧖🏻♀️
せっかく素敵な外気浴スペースがあるんだから、もう少し手入れを頑張っていただけるとさらに嬉しい…
サ飯は、ホテルサンルーラル大潟村の中にある中国四川料理のお店で坦々麺をいただきました🍜
なかなか辛かったけど、癖になる美味しさでした!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら