イシレリ

2021.08.14

1回目の訪問

静岡最終日のランチは、さわやかでげんこつハンバーグを食す。
いつもの如く、げんこつハンバーグにはオニオンソースはかけず、塩だけで食べる。イケる🤤
そして、ライスにはカレーを。
ホント、さわやかはカレーもイケる🤤

ランチのあとは、京都に向けて移動。

このまま素直に帰ってもつまらない。
…ということで、伊勢湾岸走行中、家族会議。
晩ごはんは、どのみち外食になりそう。
昨日のサ括のおかげで、3人とも元気。
さぁ、どうしよう…🤔

家族会議の結果、途中、どこかのスーパー銭湯に立ち寄って、サ括後にそこで晩ごはんも済ませてしまおうということに。

で、選んだのが、ここ。
妻の提案だった。

新名神 甲賀土山インターで降りて、10数分で到着。
初訪問。

しかしなんですね。ここは、なかなかいい施設ですねぇ。
サウナを推しているふうが、あちこちに伺える。
その1つが、サ室の外側にあるウナハット掛け。
この施設なら、私のような小心者にとっては、サウナハットデビューしやすいわな😃
(サウナハットを持参しておらず。残念😭)

サ室は、ソーシャルディスタンスは関係ない感じのほぼ密状態。
でも会話する客はおらず、不快感はない。

オートロウリュは、水春みたいな派手な演出はなく、軽くライトが点灯するだけで静かに粛々と行われる。
でも、ロウリュの効果は抜群。

水風呂は15℃。
水深1mで深さも十分。

椅子やベンチ、リクライニングチェアもあり、
混雑のわりに、席がない。ということも起こらず、気持ちよくサウニングできた。

妻によると、女子のサ室は、「ヌシ」みたいな人がいて、その周りの2人ほどの人との会話がうるさかった様子。
ここに限らず、女湯は「ヌシ」か存在する施設が多いと妻は言う😱

やはり男女の性別差からくるところがありそうだな🤔

イシレリさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
イシレリさんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
4
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.16 09:22
1
ひろのりさん、お陰様で、今日(昨日?)の夜中に無事姫路に帰ってきました👌ひろのりさんはさわやかをご存知なのですね✴️全国的な知名度を持ってもローカルチェーンに徹する潔さが素晴らしいです😃
2021.08.16 20:32
1
有名なさわやかさんですね😉✨僕も皆さんのサ活で存じ上げておりました👍️この牛の鉄板も名物です😁
2021.08.16 20:53
1
りきあさん、なるほど🤔サウナー、とりわけサウイキユーザーは、各地のローカル情報に詳しくなる説が成り立ちそうですね❗😃
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!