でおやん

2020.10.15

1回目の訪問

ワークマンで買ったアスレシューズ neoをはいて、ランニングしてみました。
ランニングなんてこの歳までやったことがなかったのですが、5キロを走り切れました(タイムはキロ6分ですが)。
絶対途中で歩くだろうと思ってたので、びっくりでした。
ただ、足裏が痛いので、サウナで癒したい!(癒えるのか?)

今日は愛知県内で行ったことがないサウナを訪れようと思い、サウナイキタイを検索。
ウェルビーとかフジとか春日井温泉など有名どころが並ぶ中、急に西尾。
ふーん。アソビューでタオル込み800円で入れるのか。じゃー行ってみようと、吉良吉田行きの急行に乗って揺られること1時間弱、やってきました西尾駅。
西尾駅から歩くこと20分、おしろタウンという渋いショッピングセンターの敷地に入って奥に進むと小京都の湯が見えてきます。

「あ、ここ来たことあるわ。」

その頃はまだサウナは入らない人だったんですが、5年ぐらい前に蒲郡の帰りに来てました。

サウナ室は86度と入りやすい室温ながらオートロウリュのおかげかしっかり汗が出ます。
換気タイムにはロウリュをしてくれます(アウフグースはなし)が、かなりドバッとアロマ水をかけるので熱い!いい感じ!
水風呂は深さが2段階、深いところで足を上げてラッコスタイルで入ると最高ですね。
外気浴スペースも秋晴れの雲ひとつない空を眺めながらとこちらも最高。

10分→12分→10分(換気タイム)→12分→12分→10分(換気タイム)

いやー、サウナーに人気なのも解りますねー。
家の近くにあったら通いたくなるサウナでした。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!