でおやん

2020.06.14

1回目の訪問

今日は夜勤です。
いつも夜勤明けはビール飲んでサウナ施設で仮眠しているのですが、
リクライニングシート減など、コロナの影響でそれもままならず。
飲んで帰るだけにするか、2時間コースでサウナに入って家に帰って寝るか、
悩ましところです。

夜勤前に、家族四人でジャブへ。
源泉掛け流しのスーパー銭湯で、滑り台のある温泉プールが子供たちに人気です。
また、某名古屋球団愛あふれる施設です。
水風呂は20度前後の井戸水の掛け流し。かつ飲用可能なので肌にとてもマイルド。
そこそこ深さがあるので、ドボンと入れば出たくなくなること請け合いです。

今日のサウナ室は、とても混んでいました。
全然暑くはないんですが、汗はどんどんと出てきます。
外にととのい椅子がたくさんありますので、林の木々を見ながら
外気浴が楽しめます(温泉プールがあるので、とても賑やかですがね)。

ちなみに、お湯は若干硫黄臭のするアルカリ性単純高温泉。
近隣の長島温泉や湯の山温泉とはまた違う泉質です。
源泉掛け流しのため、湯の花が舞っています(決してゴミじゃないですよ)。
内風呂は普通の温度の浴槽(それでも他の施設に比べると熱め)と高温の浴槽、
電気風呂の三種類。
外は露天風呂と打たせ湯と、例の温泉プールがあります。
今のスパ銭に比べると浴槽は少ないですが、お湯の良さは抜きん出ています。
高温風呂は本当に熱いので、こちらと水風呂で交代浴しても良さそう。

6分→8分→10分
子供たちには飴と水泳バックのプレゼントがあり、大満足そうでした。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!