Official湯気ととのイズム

2021.01.04

1回目の訪問

ここは宿泊者しか入れないので、沖縄経済応援も兼ねて一泊。ブッキングサイトでもかなりお安くなっていました。

58号線を走ること40分ほどでリゾートタウンに。美浜は何だかよくわからない街になってしまった。もう少し入りたい店が増えないときついなあ。

ホテルは本館と別館があり、本館は10階、別館は11階にそれぞれ大浴場がある。別館の方が新しくできた建物のようで、より広くて新しい。でも基本は同じつくり。

本館のサウナは定員6人くらいか。ただサウナマットが完全に敷き詰められていないので、実際座れるのは4人。

テレビ、音楽なしで照明はふつう。温度高め、湿度は低めでカラッカラに乾いている。おしゃれなホテルの割に、昭和感すら感じるサウナだ。

ロウリュ禁止なので、誰もいないのを見計らって壁などに水をかけてみる。乾くの早い。さすが。

これに対して別館のサウナは広い。2段のL字型で14人は座れる。しかしこちらも見事な渇きっぷり。ネゲブ砂漠か。ストーブも一回り立派なやつがおいてある。本館と比べてこちらは利用者が多かったのだが、みなさん短時間で耐えかねて数分で出ていかれる。

次に水風呂。結論を言うと、こちらは本館の方が深くて良い。別館は浅く、水温も一度ほど高い。ただし、別館の水風呂は中で水流が起きているため体感はおなじくらい。

ととのいイスはみなさん言及しているように、ない。スペース的に難しいかも。カランかお風呂のヘリのところでどうぞ。

総合的にみると、カラカラ昭和ストロングスタイルのサウナに、冷たい水風呂ということで良いサウナでした。

もうふたつ3つ、工夫してくれると県内トップレベルに近づかことができると思う。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!