あさやん

2021.06.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:必ずリピートします。。。

入浴料1000円と北東北ではかなり強気の価格設定。さぞかし良い施設なんだろうな。。と思いつつ訪問。さぞかし良い施設でした🥺笑

浴室に入った瞬間の感想としては、「うん。いい旅館の内風呂って感じだな。」程度でしたが、整いスポットを探すべく露天スペースに足を踏み入れた瞬間、そこには楽園が広がっていました😇😇

解放感凄いし、寝れるとこあるし、なんか浴槽いっぱいあるし、白樺生えてるし🥺笑
ぜひ公式HPを見てみてください。。。

様々な湯船でしっかり湯通しした後は、お待ちかねのサ室です。
30人も入る超BIGサイズのサ室ですが、入室を6人に制限しているとのこと。
入室制限とは言っても客のモラル次第なんだろうな。。と思っていましたが、抜かりありませんでした。
ソーシャルディスタンスが取れる配置で着席場所の明示があり、他は全て葉っぱ(作り物)が散りばめられて座れないようになっていました。
サ室内の景観を損なわず、しっかりとしたコロナ対策。ナイスアイディアです!

温度は80℃くらいの湿度高めで発汗MAXです😇
サ室中央にあるサウナストーブをボーッと眺めながら気持ちのいい時間を過ごせました。

水風呂は広めで5人は入れるかな?温度は19℃くらいなので少し物足りないです。

そしてお楽しみの外気浴...!
寝転がりーの青空眺めーの白樺眺めーの。
10分じゃ足りないです。。。
3セット目の外気浴は気づいたら20分近く経ってました。

子供が多くてきゃっきゃ騒いでた(騒ぎたくなる気持ちもわかる)のが少し気になりましたが、それを物ともせずに整えました😇

サ飯(夕食)は焼肉です。
しっかり特上カルビ(写真右上)も頂きました。🤤

あさやんさんの安比温泉 白樺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!