オレンジハット

2021.09.21

1回目の訪問

しきじの滝ならぬカムイの滝を堪能


今週は出張ウィークにつきまずは旭川へ。
旭川といえばサフレ達とサウナ巡りの旅をした以来の訪問。最早仕事の最中、いや前日からサウナのことで頭がいっぱいに笑
最近出張になると近くのサウナを探して楽しみにしてる自分が居るような…
そんなこんなで旭川での仕事を終えご飯をサクッと済ませて、いってきましたよ。プレミアホテルCABIN旭川。
泊まったホテルから15分歩いて着く距離のため歩いて移動。しかし道中今日はそこまで疲労が溜まってないからちょいと寄り道して疲れてから行くことにしようと決断。
旭川の街中をぶらつき飽きたのですぐホテルへ。
受付はエレベーターで地下一階に降りて日帰りの券を購入。黄色のタオルセットも貰いいざ入場。
なんと37番のロッカーが空いてるじゃないか!これは整える予感。
中に入りまずは体を清めようとしたがここで問題点あり。ここのシャワーは初手で熱湯を食らわせてくる上に水圧が弱い!例えるならよく見るゾウさんのジョウロくらいの勢い。まぁ仕方ないと諦め湯通しを終えすぐさまサウナ室へ。
先客は1人。しかしすぐに出たので早速ここに来た1番の目的のロウリュ。
しっかりとサウナストーンが熱されていて心地いい音と熱が室内に響き渡る。これだぁ。これがサウナ室で聞くことが出来るという石の声。そんなことを考えながら壁に装飾されているたくさんの白樺たちにもウォーリュする。
ストーブのすぐ隣に座り熱気を感じながら7分で限界。すぐさま水風呂。ここの水風呂湧き水らしく冷たくて気持ちいいなぁおい!
水風呂を出て男性のみにある小さな露天風呂。ここのスペース考えた人天才。しっかりとそよ風と水の流れる音で整える。
続いて2セット目は10分のノーマルサウナ後に水風呂に入り、このホテルが推してるととのえ処へ。これは洗い場を3つ潰してベンチを置いてあるところ。壁の説明を読んでいると『カムイの滝に打たれてみてはいかが』との事。なんだそれと思ったら下に(シャワーの事です)との表記。憎いことするねぇ笑
早速背もたれ側にある蛇口を捻り水シャワーをベンチにかかるようにセット。
これなかなかいいなぁ。なんか新しい休憩の形かも。
でも滝といえばやっぱりしきじの滝を思い出す。これパクってんだろうなぁ笑
そんなことを考えながら3セット目へ。最後はまたしっかりとロウリュとウォーリュをキメて10分。からの水風呂2分、露天で休憩。
もう体のあまみ出せるところ全てから出まくって恐ろしいことになっていた。笑
キャビンを堪能して改めて思ったのはやっぱり旭川いいなぁ。住んでもいいと思えるくらいサウナ揃ってるわぁ。

オレンジハットさんのプレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯のサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!