オレンジハット

2021.08.14

1回目の訪問

思い出のふみぞの湯

お盆なので実家に帰省。前回は大喜湯しか味わえなかったのでここで住んでいたときにはかなりお世話になっていた思い出深いふみぞの湯へ。
1年以上も訪れていないこのふみぞの湯は何も変わらずに自分を迎え入れてくれました。
変わったのは黙浴の推奨のみ。コロナもいい加減終わってくれるといいなと願うばかり。
やっぱりここは綺麗で万人に好まれる素敵な温泉。
久しぶりに入ったお風呂は心地よくて友達と語り合った日々を思い出します。
でも昔は感じなかった湯のしょっぱさ。こんなにしょっぱかったっけ?
久しぶりの露天風呂、寝湯も味わったところでサウナへ。
あぁ。こんな感じだったなぁ。サウナ室の匂いがしっかりしてて温度もちょうどいい。なんでもっと早く魅力に気づけなかったんだろうか。
思い出のサウナの良さを改めて感じるのは長年付き合って別れた女と別れてからその女の良さに気づくのと一緒だな。

そんなことを考えながら水風呂。昔はめっちゃ冷たく感じたのにぬるい。
自分が成長したんだな。
そして外気浴。昔はこんなに椅子あったかな?と思いつつ角に椅子をセット。
釧路のお盆はもう冷えるな。考え事が巡り巡ってあまり整えず。
最後にもう一度お湯に浸かって上り。
ふみぞの湯は今も昔も変わっていなかった。
変わっていったのは自分達だけなんだろうなぁ

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!