mirorinn

2021.10.02

1回目の訪問

初めてのスパソラニ。とうとうスタンプラリーに手を出してしまったので、しばらく広島巡りになりそうです。
9:30頃IN。後に予定があるので、岩盤浴が気になりつつも入浴のみ。駐車場3時間無料です。岩盤浴もつけると6時間無料だそうです。
今日はレストランなど休みでちょっとロビーが寂しい印象でした。

#サウナ
スタジアムサウナ
88℃明るめテレビあり3段。タオルマット敷、個別マットあり。
広めでほぼソロサウナ!湿度低いのかな、ジリジリ熱い感じ。汗の出はまぁまぁでした。
ハーブ、アロマサウナは閉鎖中でした。
露天のスチームサウナは40℃。暗めでじっくり瞑想するにはよさそうです。立つとまぁまあだけど、座ると温度が低すぎてすぐ出てしまいました。

#水風呂
サウナ出てシャワーがあるのはポイント高いんだけど、すぐ止まるのが残念…
広めで体感16-17℃くらい。広めで体を伸ばして浮遊できます。
なんとなく、気持ちのいい水風呂でした。

#休憩スペース
本当に露天までの道のりは長いですね…
階段の途中にも椅子はありますが。
街中だからか露天入口にパレオあり。巻き口にゴムがついてるので着やすかった。お風呂では脱いで入るスタイルです。
休憩スペースとしてはウッドデッキ?チェア2脚とベンチ、水の流れてない座湯、寝湯かな。
風も気持ちよくて眺めもいい〜。汽笛とかも聞こえてロケーションはバッチリです。
夜も綺麗なんだろうなぁ。

露天のお風呂がとにかく気持ちよかった!源泉風呂もぬるめの生薬風呂が気に入りました♪
どなたかのサ活にもありましたが、内湯がとにかく静か。BGMもなく、循環の湯口も止まってるので水音もなく…静かでいいっちゃいいんですがw
露天エリアは循環してました。
洗い場とか休憩所の椅子もだいぶ間引いていて、感染対策は徹底されていると感じました。
休止の場所が多かったのが残念ですが…
相方はめっちゃ気に入ったみたいです。
サ飯はタイミングよく入れた海上自衛隊呉資料館のあきしおカレー。めっちゃ可愛いし美味しかった♪海自カレーのスタンプラリーのシールもついつい貰ってしまったので、また色々食べてみたいです!

mirorinnさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真
mirorinnさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真
mirorinnさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!