mirorinn

2021.08.01

2回目の訪問

サウナ12分、サウナ12分、塩サウナ12分
水風呂1.5分×2,30秒
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
夕方ごろまでバタバタしたので、近場の大家族の湯へ。7時ごろ到着で、車はいっぱいでしたがお風呂はほどほどでした。

お風呂をざっといくつか楽しんだ後、高温サウナへ。5,6人でしたが皆さんきちんと黙浴されていて、久々静かなサウナでした。
80℃上段でしっかり温まり、汗もよく出ました。
水風呂は16-17℃くらいかな。
今回はちょっとクラッとくるまで冷やして、体を拭かずに休憩へ。
フルフラットにしたデッキチェアで、夜風に吹かれながらととのいました〜。気持ちよかった♪

ここの塩サウナはあんまり温度が高くないのですが、やっぱりスベスベにはなるので一回は入っときたいなぁと。
40-50℃くらい?湿度70%でテレビなし明るめ。
退屈であまり長く入っていられないんですよね…
だから体もあまり温まらず、水風呂も短め。
露天のデッキチェアも椅子も売り切れだったので、半露天の足湯で休憩。ここも風が抜けるし、頭までもたせかけれるので良かったです。

ここはほんとにお風呂の種類が多いのがいいですね〜。ゆったり休憩できるところがあれば完璧なのになぁ…。プールもあるから、そうなると混んで仕方がないかもだけど。

サ飯は久々に天下一品。歳のせいかwこってりは厳しくなってきてたんだけど、今日は美味しかったです♪

mirorinnさんの岡山みやび温泉 大家族の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!