孤島

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

今日は朝から、熊本を発って鹿児島に移動。鈍行を乗り継いで約4時間。遠いけど車窓の景色と車内の雰囲気に心癒される旅でした。

昼ごろ鹿児島中央駅に到着。川久に並んで上黒豚ロースかつ定食をいただきます。なんと言ってもロースの脂の甘み😋 後で胃もたれしてもどうでもいいや! と思える美味さでした。

維新ふるさと館を見学してから天文館をぶらぶら。コーヒー休憩して、西郷さんの銅像を見たあたりで15時になったのでアネックスにチェックイン。

隣接しているサウナは地下になります。コンパクトだけど必要なものは全部揃った好施設。相撲を見ながら蒸され、水風呂は長めに。5セットでカラカラになりました。

チンチン電車で市役所前に向かって、目当ての居酒屋を訪ねるも休み😭 同じ界隈にある「あかね」に入りました。

カウンターは全員常連で仲良さそう。ご主人もずいぶんぶっきらぼうな第一印象でアウェイ感強め。
ですが杯を重ねるごとに距離が縮まり、焼酎も頼んでないのにどんどんつがれ、相当食べて飲んだのにお会計3000円と言われ、狐につままれたような気持ちで店を出たのでした。鹿児島面白すぎ。

豚とろのラーメンで仕上げて帰室。朝フライトに備えてさっさと寝ます😪

孤島さんのエクセルサウナタイセイのサ活写真
孤島さんのエクセルサウナタイセイのサ活写真
孤島さんのエクセルサウナタイセイのサ活写真
孤島さんのエクセルサウナタイセイのサ活写真

あかね

焼酎、鳥刺し

ジョッキ焼酎とメガ鳥刺し。総じてどの料理も多すぎ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!