サブサウナ

2021.05.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:12分 × 1、10分 × 1 、8分 × 4
水風呂:1分 × 6
休憩:8分 × 6
合計:6セット

一言:ついにこの場所に…。

平日休みの時にゆっくり満喫しようと思って、敢えて取っておいたのだが、諸事情により今日のタイミングで訪問することに。
とは言え、昨夜から楽しみ過ぎて心が踊っていた。(遠足前夜の子どもと同じ…)

いつも通り始発に乗り、朝5時過ぎにIN。
今日もまた下足ロッカー「137」をGET。
朝から良いことありそう。

館内着に着替えて6階へ。
浴室には人もまばら。この時間だとやっぱり他の施設と変わらない。

サ室は、これこそサウナという「サウナの優等生」的な空間。全て最上段で過ごす。
座面の広さはピカイチ。前に座る人に気を遣わなくて良い。

私の場合は色々なことが気になってしまう性格のため、そういう小さい気になることを減らして行くことが「最高のトトノイ」につながるのだと思う。

というわけで、1つクリア。

室温も文句なし。

水風呂も文句なし。
やはり水温15度は冷たくて良い。

休憩は、場所によって良し悪しあり。
外気浴スペースは離れ的で良いが、目隠しの簾が外気を遮っているのか、あまり風通しが良くない。

浴室内は水風呂に近いため、人の通行が頻繁だったり、掛け湯、掛け水の飛沫が飛んで来たりと落ち着かない時もあり。

強いて言えば、浴室内ベンチ椅子の外階段側。
明るさと外気が心地よい。風鈴の音がリラックスを助長させてくれる。
(最初、風鈴の音とは気づかず、入浴客の出入りする音だと勘違いしていた…)

次第に人も増え始め、人気店であることを再認識させられた。
個々のマナーも良く(2グループくらい洗い場で会話している者達もいたが、サ室等では無言だった)気持ち良く過ごすことができた。

ペンギンルーム、温冷交代浴もこなし6セット終了。満足満足。

ちなみに、施設の行き帰りの電車の車内では「サ道」のサントラを聴きながら…。うん、最高。

平日に休みをとってまた来よう。

《今日の気になった人》
・サ室でもマスク着用の人

歩いた距離 4.2km

サブサウナさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
サブサウナさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!