アラピー

2021.08.20

1回目の訪問

洗練されていて、それでいて優しい。そして美しい。

お盆を働き通したので今週はポツポツと休暇を取得。自宅では妻が在宅勤務をしているので半分追い出されるような形で、もう半分は明らかに自ら望んでやってきたのはこちらです。

オープンから間もないこともあるのでさすがにきれい。館内着はオプション扱いで着なくてもいいみたい。次回は館内着はLにすること。

体を清め始めてすぐ気付いた。水がいいぞ。シャワーから出る水もなめらか。温泉があつめとぬるめで2種類。体を温めていよいよサウナと思ったら満員😦皆さん13:00からのアウフグースがお目当てのよう。早る気持ちを炭酸泉で落ち着かせ待機。この炭酸泉も素晴らしくてしばし満喫。不感温に近い30℃くらいでこりゃ永久にいられるぞ。炭酸が濃い。出てからも体にパチパチ感が残る。

気を取り直してサウナ室へ。おぉ、いいぞ。アウフグースでロウリュされた後だったので、いい具合の温度と湿度のバランスだ。アロマの香りと木の香りもして実に心地良い。TVやBGMはなし。目を閉じて、己が蒸されていくことに集中。発汗とあわせて体の中の悪いものも一緒に出ていくのを感じる非日常空間。2セット目にオートロウリュ発動。ちょうど真横にいたので、その様をじっと眺めていたが神秘的ですらあった。不意にパッとあかりが灯され、ポタポタと水が垂れたところから一気に水が噴射。蒸気がグワっと上がっていく様も美しい。3セット目はアウフグース。1時間ごとにアウフグースってすごいね😳今日デビューの方だったようですが、いい風がきていたし一生懸命さが伝わってきてよかった。休憩中にも丁寧に風を送っていただき本当感謝。これからも応援してます。やっぱ1杯奢りたい。先輩たちが見守っている姿も美しかった。

そして、水風呂です。最高だ‼️この深さは初体験。潜水🆗なの嬉しい☺️頭から足先まで一気に冷却されて、出たときの開放感がエグい。水質もスゴい。キンキン14℃なのに優しい。なんかとろとろしていて肌に纏わりついて離れない。ちょっと琥珀色。そこから助けを求めるかのように屋内にある外気浴スペースになだれこむ。細部まで気遣いがされていて、天井についている扇風機の風が当たったときは思わず微笑んでしまった。

サウナ室でお腹が鳴ってしまったので食事休憩へ。サウナ飯も充実。美味しそうなものたくさん。昨日健康診断を終えたので、ひとりパーティー開催。休憩スペースでyogibo発見😎体を埋めて気付いたら2時間は寝ていた😴食べたいもの食べて寝たいときに寝る。贅沢な休日の使い方。

トイレ入ったら流されてない😩と思ったら、ここの水まで琥珀色なだけでした。

また来ます。

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 14℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!