ぶんがくま

2022.10.18

2回目の訪問

14日位から始まった神奈川の全国旅行支援で宿泊! 二度目の訪問です。チェックインは16時だったのだけど外出してたので初サウナは22時過ぎに。


大浴場は暗い照明に黒を基調とした装いで、清掃にも力が入っているのかとても清潔。あまり広いとは言えないけども外気浴スペースまで完備。42℃の湯船で疲れを癒やしてからいよいよサウナへ。



サウナは90℃。フィンランド式のビート板を使用して入るタイプでサウナマットは無し。真ん中にストーブとセルフロウリュがあり広め。タワーは3段あるけど1セット目は2段目で8分。その後の水風呂は14℃と丁度良い温度。ただ前回訪問時は10℃前後だった記憶があるので時間によって違うのかな?その後の外気浴スペースもヴィヒタの香りが濃くて最高でした!



2セット目は自分一人だけの空間を楽しみながら中段で8分耐えてからそこでセルフロウリュ。今回はアロマは多分無し。さらに3分アツアツの蒸気を浴びてから水風呂へ。

3セット目は湯船にしっかりと浸かってからサウナ室へ。そして3段目に陣取りロウリュ。やはり3段目は激熱!湯船で温まっていたのもあり5分で終了!


浴室を出た後は居室でろくにご飯も食べてないのに黒ラベルで一杯やって就寝。朝ウナ目当てで5時に目覚まし掛けてたけど自分が起きられるはずもなく。チェックアウト前までゆっくり休みました。連泊しようかと思ったけど全国旅行支援が売り切れ(また復活するだろうけど)だったのでまたの機会に来ます、ありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.1℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!