ぶんがくま

2022.09.26

1回目の訪問

コロナ療養施設に長いこと使われてた為中々来れなかったここですがついに来る事が出来ました!10000円ちょっとの宿泊費が県民割+余ってたポイントも使い実質タダみたいな額で泊まれました。夜勤明けからの15時チェックイン。

日曜日だけど連休最終日という事で空いており快適。身体を清め、黒湯にサウナと色々ありますが最初は露天風呂から。

ほんのりと檜の香りと40℃位の温度が身体をとてもリラックスさせてくれます。外気浴は足を挙げられる台まであって嬉しい。そして15階なので常にビル風がびゅうびゅうと吹き込んでいてとても気持ちいい!もしかしたら今まで行った場所の中でも1.2を争う位最高なコンディションの外気浴かも。

いよいよサウナ。横に長ーいタイプのサウナ室。入った瞬間こちらも檜のとても良い香りが!キャパはあまり大きくは無さそうだけど空いているので問題無し。100℃近いけど肌への刺激が少なく、じっくり蒸される事が出来ました。

水風呂は14℃位。炭を入れる事でカルキ臭を消しているとのこと。以前サ活で見た時はシングルだったのですが設定を季節毎に変えているんですかね?でもひんやりとして気持ち良かったです!
今回腕時計を客室に忘れたので正確な時間が分からなかったけど大体10分を3セット。1セット毎に折角の温泉を楽しみながら過ごさせて貰いました。入浴後はアイスのサービスがあって最高。

県民割クーポンでほぼタダでスシローに行き、その後サービスの夜鳴きそば。優しい味で美味しいです。胃が休まるラーメンを食べるのは久々…からの気持ち良く就寝。

翌朝の朝風呂からの朝ウナは前日と違い肌にビリビリと来るサウナへ。温度は4℃位しか変わっていないのにこんなに変わるのか……。水風呂も11℃になりさらに冷たかった!
勿論朝バイキングもすごく美味しかったです!文字数制限で色々と割愛…語りきれない位素敵な場所でした!ありがとうございました〜

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!