よしおか かずとし

2021.10.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:なし。水シャワー浴びる。
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:アンドサウナの東北支部9/29付動画にてここ紹介されてたけど、このサウイキの方には情報がなかったようなので、初の訪問ついでに施設登録もしてみました。それにしても未登録なところをささっとセレクトしてくる動画スタッフさんの方が、やっぱり一枚も二枚も上手ですね。勉強になります。
かといって自身のサ活自体はいたってマイペースです。シャワーでよくよく身体を洗って、湯船で身体をゆったり温めます。PH9.0のすべすべアルカリ湯、芯からよく温まり、気持ちが良いですね。おまけに内湯も露天風呂も広い広い浴槽でだらりと手も足を伸ばしてリラックスできます。
そしてサウナ室。湯気は足元の囲炉裏状のサウナストーンの中から常時モワモワと湧き上げてくるタイプであって、間欠泉的にぶわーっと噴いてくるタイプとは違いますね。温度計は55度と低いけど、湿気がすごいので体感温度はけっこう高いです。たちまち汗だく結露だくになります。ただしサウナ室にはテレビも音楽もないので、そこは割り切って黙々瞑想に徹するしかないですね。
サウナ室を出たら、シャワーで冷水ざーっと浴びて、外気浴へ。露天にベンチがあるので、そこで夜空を仰ぎ見つつリラックスです。秋風が気持ちよかったです。
ミストサウナということで、ドライサウナのチクチクガツガツくる熱さとは違いますが、温泉とのコンボで全身ホカホカと温まりましてサンキューです。今夜も良い夢を。ではでは。

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!