shin5_18

2023.10.01

11回目の訪問

今日は朝から散髪💈行って昼にかけて買い物へ。
帰宅後今月末にある試験の勉強をしようとするものの、疲れてリフレッシュにサウナへ!
スッキリしてから勉強しようと思い休憩場所が広い山花リフレへ行くことに決定!参考書持参で…
ちょうど奇数日1日でドライサウナの方で久しぶりリフレ😀

15時頃到着。動物園は結構車があり混んでいる様子でリフレもそこそこ人がいる感じ。
受付を済ませて入湯。
身体を清め湯通ししていざサウナへ!
室内は結構人がいる。ギリギリ上段スペースを見つけて1セット目スタート。
久しぶりのリフレサウナもなかなか良き。
入り口の扉🚪がしっかり閉まらないからか湿度もあり良い感じ。
無音の室内。聞こえるのは浴場の音と声ぐらいで8分ほど蒸され汗だく💦

水風呂もちょうど良い冷たさで渋滞も無く広々快適。
休憩は露天風呂で外気浴。ベンチまでの石が足痛いが気持ち良い風にあたり最高😀

2セット目はしっかり10分蒸され水風呂→外気浴。ととのっているとなんだか横っ腹から背中の間が痒い?
気がついたら蚊に🦟やられてしまった。
のどかな場所にあるサウナらしいなぁと思いながら早々に休憩を、切り上げ3セット目へ。

また上段で蒸されていると小学生とお父さんの家族連れが入って来てサウナの入り方を話している。何分入るとか、どこの場所が熱いとか。
そんな中私はじっくり汗を出して退散。
水風呂で冷やされていると先程のファミリーがサウナから出て来て勢いよく水風呂へ…
汗も流さず。
これが気持ちいいんだよと言いながらととのうだろ?と…
まさかよ…
数秒で出ていき次は湯船にドボン。あぁ〜と言いながら。
私は先程の蚊🦟にやられた件もありサウナ横の椅子で内気浴。
すると彼らはまたサ室へ。数分で出て来てまた水風呂直行→湯船へ。
なかなかハードだな。しかしなんだか色々残念😅

今日は3セットで終了して、温泉♨️満喫して上がって勉強スタート。
やっぱスッキリしてから勉強は良い!👍

しばらく忙しくなかなか勉強出来ていなかったがいよいよ切羽詰まり本腰を入れなければ😅
また来週もまずはサウナ入って→勉強かな?笑

すでにサウナと勉強ならサウナが優っているが…

0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!