shin5_18

2023.08.06

1回目の訪問

サウナ飯

行って来ました!神戸サウナ&スパ!
前からサウナを愛でたいなどでずっーと気になって行ってみたいサウナに遂に😆
水曜まで出張で大阪に来ていて火曜日に大東洋に行ってその4日後にまたまた大阪へ…
今回は家族旅行!娘がUSJに行きたいとの事で前から計画。ちょうどその直前に出張が入り連続で大阪へ✈️
昨日新千歳から大阪に入り初日は妻と娘の希望で鶴橋のコリアンの街へ。しかし相変わらず暑いな🥵すぐに汗だく。

今日は妻と娘は、大阪に居る妻の兄のお嫁さんの妹と海遊館やら大阪観光に。私はつい先日海遊館など行ったのでパス…つまり夕方までフリー!!
もう昨日からずっと頭はサウナ。笑
どこに行こうか…悩み過ぎて決められない…😫
なに健、ニュージャパンも良いし、良いサウナばっかり。
悩みに悩んで決めたのは神戸サウナ&スパ!
今日の為に、サウナを愛でたいの録画集の中で関西サウナを探してちょうど見たのがこちらのフィンランドサウナリニューアルの回。
もう気になってしょうがないし、入りたくてしょうがない😅
と、言うことで決定!

ホテルで朝食を済ませて、8時半出発。阪急で目指すは三宮🚃
さすがは朝。三宮もまだまだ人は少ない。Googleマップを頼りに駅から数分で到着。
入り口にはトントゥがお出迎え。
エレベーターで6階フロントへ。この前のサ活日記にも書いたが初めての施設は緊張するな…
受付を済ませてロビーのサウナグッズを眺めて、欲しい物ばかり。とりあえず入りながらどーするか悩もう…
では階段を上がって浴場へ。テレビで見たまま。←当たり前か。
感動すらしてしまう。身体を清め湯通し後すぐさまサウナへ。
まずはメインサウナでスタート。上段で蒸され数分でどんどん汗が出て来る💦9時30分になるとロウリュタイム。しかも氷ロウリュ🧊
じわじわと熱波が襲って来る。熱々🔥
6分程で退散。水風呂は11.7℃でキンキン。めっちゃ好み😆
外気浴は木製椅子でゆっくり風に吹かれながら休憩。最高に気持ち良すぎて感動!
次はテレビの話題になったフィンランドサウナ🇫🇮
ログハウス風のしっかりしたフィンランドサウナ。期待を胸に扉を開けると暗い…初っ端から足をぶつけてしまった…
正面にはストーブ。危なくストーブに激突。
室内は2段で独特な作りはこれまたテレビで見た通り。
上段で蒸されこちらも数分で汗だく💦
かなり発汗が良く滝汗💦
限界で水風呂へ。その前にバケツの水を頭から一気にかぶる。最高!
結局3セットずつ合計6セットも入ってしまった。その後あかすりしてリフレッシュ完了!
サ飯はととのいサ飯セット🍺
もう全てが最高!是非また来たい😆

神戸サウナ&スパ

ととのいサ飯セット

サウナ後に食べたい物ばかり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.06 19:40
1
shin5_18 shin5_18さんに37ギフトントゥ

私もエアーで追体験させていただきました🙏
2023.08.07 16:38
1
少年さんのコメントに返信

ありがとうございます!エアー体験どうでさした?最高だったでしょ?😆
2023.08.07 22:28
1
冷たい水風呂からの穏やかな陽ざしが最高です⛱️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!