BIG BOSS

2021.03.05

1回目の訪問

サウナ10分×4
水風呂1分×4
休憩7分×4

今日はホームの系列店である富山店にお邪魔する。規模が魚津店の倍ほどと聞いていたのでどうしても来たかった店だ。
館内はヌケが良く広々としてい、隅々まで小綺麗である(朝ウナだから当然か)。
浴室に入り掛け湯を済ませ、焦ることなく動線をチェック。サ室から水風呂までが5歩で、室内にはチェアが6脚もある。更には、少々歩くが露天にはなんと寝転がることのできる板張のスペースがある…!
この時点で、小生はまさに遊園地を前にした小児の心境となる。
が、「このような時こそ平静を忘るるべからず」と、はやる己を戒め身を清める。
そしてサ室へ。温度は90℃手前で湿度も程よく、ホームに近い設定。これならしめたもの。
しっかり蒸されて発汗する。
汗を流し水風呂へ。水温は16℃で水質も良く、7〜8人程入れる大きさで中腰になれば肩まで浸かるような理想の水風呂。あぁ〜たまらんぜ。
いざ外気浴へ。水風呂から上がった時点で全身にあまみが出現している。この時に確信する。この後のととのいは、私を遥かなる次元に導いてくれる、と。体に滴る水滴を拭きつつ足速に露天の板張スペースを目指し、目的の場所で横になる。
……体をつつむ風の形が分かる。小鳥のさえずりが耳に届く。露天風呂に流れ込む流水音が鮮明に聞こえる。体の境界が曖昧になり、皮膚が板張に溶けるようにさえ思う。
ああ、なんということだ。俺はこの空気と一体化し、いや、この「空間」そのものと化してしまった…。
今なら自信を持って言える。
「ととのった」と。
この稀有な体験を都合4度も繰り返し、果てた。
外気浴スペースまで少々遠いことを除けば非の打ち所がない施設。リピートを誓う私であった。
最the高♨️

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!