高温サウナタイマー

2023.04.07

1回目の訪問

サウナブームは老若男女問わず様々な人達をサウナに呼び込んだ。それがいい悪いはさておき、ムーブメントが起きて以降既存の施設はリニューアルを施し、新設されるサウナには特徴ある沢山の嬉しいポイントが盛り込まれるようになった。

 そして始まったブームの一つの集大成とも言える場所こそがここ「スパメッツァおおたか竜泉寺の湯」である。竜泉寺の湯は草加や八王子にもあるが、ここまでサウナに特化した(竜泉寺の湯のアイデンティティである炭酸泉はちゃんとある)スーパー銭湯は恐らく初めてで、サ道に登場した施設の特徴を悪魔合体させたのかと思うようなサウナーのサウナーによるサウナーのための施設となっている。寧ろサウナーでなければ居心地良くないかもしれないぐらいに。

 スーパー銭湯としては強気な値段設定も納得のサウナでこれなら東京からわざわざ足を運ぶ価値もあろう。しかし、学校も始まる平日でこの人の多さはそう遠くない未来にはスパジャポ化することもなんとなく分かる。ここは流山おおたかの森駅前の立地性からもあっちよりもさらに流れ込みやすそうだ。

 大容量かつこまめなロウリュでいつでも新鮮な熱さを感じられるドラゴンサウナ。セルフロウリュでお好みの熱さというか室内の人との一体感で熱さに対峙する屋外サウナ。塩と泥パックでボディとフェイスをケアさせる塩サウナとバリエーション豊か。これだけでも元を取れるレベルでありながら水風呂の拘りさが半端ではない。16℃の柔らかくてキリッとした気持ちの良い水風呂にかるまるでしか見たことなかった一桁水温水風呂8.5℃。そして屋外サウナ横にある深さ155cmにして頭の汗を流して全身を沈ませる深水風呂。欲しい水風呂がここには全て揃っているのだ。

 さらに脳天直撃させる滝シャワーに専用シャワー完備のととのいベッド。そしてチェア。これが外気浴のために露天風呂を180°取り囲む。これでもまだキャパシティが足りない。

 至るところにマナー文が貼られ、テレビもサウナタイマーも温度計も目立たないここは完全にこれまでのサウナ、つまり大浴場のプラスワンではなく主従関係が逆転したスーパー銭湯ならぬスーパーサウナになっている。ここにないのはアウフグース位なものになりそう。

 建物も機能的で出来るだけ自動化がなされている。岩盤浴のウェアも全自動であったし、なるべく人の手を使わずに運営出来るようになっているらしい。スーパー銭湯の未来に一石を投じる、サウナが主役のスーパー銭湯。平日が休みになったら、足を運ぶだけの価値は十分にある。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!