高温サウナタイマー

2021.06.03

1回目の訪問

本日は此方の店舗に。新しモノ好きとしていま行ってもなと思いましたが、やっぱり好奇心に抗うことは出来ず。
 キレイになったイオンモールの一角に小さな入り口から中へと入る。オープンしたてとあり凄いキレイで、マシン器具もモニター付きと郊外のジムしかほぼ知らない自分には驚きの連続というか。
 そんな訳で期待を膨らませつつお風呂場へ。勿論綺麗なんですがそれよりも、入って目につくサウナーの方のスペースですよとめっちゃ主張してくるイスの並べられた空間と奥に見えるサウナの空間。
 入ってみるとまたいい香りがしますね!出来立てのベンチの木の香りもですが、なにより奥に見えるサウナストーンです。上部にロウリュ装置までご丁寧に設置してあって。
 今までのサウナは乾熱の乾いたサウナが当然で、それはこれがサウナなんだからと疑う事もありませんでした。しかしこのアロマを発生させ定期的にロウリュを注ぐことで蒸気を出し湿気による発汗させるフィンランドサウナがジムに!これは衝撃でした!これが最新のジムサウナなんですね。
 もう一つ。サウナ外に並べられている4つのイス、そして冷水シャワーとカラン。そこにはこう書かれていました。「ととのいの間」と。マジか、普通ないよととのいスペースなんてジムに。きっちりディスタンス開けられててさ。
 水風呂も18℃とここより低いところは数あれど他所のティップネスでは20℃が標準な訳で。しかも三人が足を伸ばして入れる広さと。まいった、ここがもしかしたらもっともレベルの高いジムサウナかも。
 以上、長々と書き連ねてきましたが要するにここは数あるジムサウナでも一二を争うハイレベルなサウナでした。もし難点をあげるならば、まずサウナの居心地が良すぎてトレーニングしてる場合じゃねぇ!と結局スパ銭のような使い方になりそうということ。もう一つはここショッピングモールの中にあるんで、駐車場も無料だし、ここを拠点とするならそれはそれは凄い混雑になりそうということです。まだ僕は平日にしか行きませんが、土日となればどれだけのお客をこのサウナで捌かないといけないんでしょうかね。そこはまた年月がたってどうなるかということでしょうね。
(お風呂も気持ちいいんですけど、標準42℃はなかなかアツい。長風呂ではなくサッと入ってサッと出てってことなのでしょうか。)

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!