昨年11月26日以来。
前回は無料で入れるミストサウナ?森林浴ってのに入って蒸されたが、どうもカビ臭くて次はないなと思ってた。風呂は熱めで気持ちよかったんだけど。
今年に入ってサウナイキタイにて竹の湯のレビューを見てると、有料サウナ、めっちゃ良さそうじゃん!家から近いし次は有料サウナに行こうと心に決めてました。
あと最近優しめのサウナが続いたってのもあるし、熱めのサ室入りたいって欲求が。

前回は感じの良いおじさんが受付だった記憶。今回は全く愛想のないおばちゃんが受付。たまたま機嫌が悪かったのかな、、、笑

身体を清めていよいよサ室へ。

先客は1名。多分最近どこかの銭湯サウナで見かけた人だと思う笑
ストーブ前の上段確保。うぇーい。
温度計確認すると噂通りオーバー120度の123度!
定員6名のコンパクトな作り。ストーブ前の柵が低いので石を眺めながら汗をかく。120度だと焼かれる感じがすると思ったのだけれど不思議とキツくない。
ここのサウナ、俺もしかしたら相性良いかも。なんて思いながら10分経過。
水風呂へ。水風呂は前回来た時に経験済み。深めで常時激流がダバダバ流入する水風呂。
温度計見ると15度。
体感は18度くらいだったのだけれど、とにかく15度だったとしてもずっと入ってられる気持ち良い水風呂。
水風呂の隣の段差で休憩。
1セット目であまみが出てます。
しかも結果いい感じになってキテます。
期待以上?
良い気分で2セット目行くとなんと満室。
マジか〜と思いながらサ室前で待ってると3分程で4人ほど連続で退室してくれたので大して待たずに2セット目。
人の出入りがあったので118度まで下がったけれどしばらくすると少し上がって120度キープしてくれます。
2セット目と3セット目は長めに12分入って3セットでフィニッシュ。

上段10分水2分休憩8分
下段2分上段10分水2分休憩5分
上段12分まず2分休暇5分

家から徒歩3分の第三玉の湯越えちゃったかも。。。
近場銭湯だと弁天湯に並ぶお気に入りになりました。

  • サウナ温度 123℃
  • 水風呂温度 15℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!