けそ

2022.03.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝風呂(といっても10時になってしまった)に入りたいと思い和光さんへ。

ハルカスさんを筆頭に、再開発されまくりの阿倍野エリアから
すぐ近くなのに、昭和な住宅街の一角にあります。

入口はいたって普通だったのですが、浴場に入ると広さに驚きました。
出るときに番台の女将に確認したのですが、昔、女湯だったところを
ぶち抜いて繋げて、男湯を広げたらしい。すげぇ。
ということは、女湯って、どんな感じなのか気になるわぁ〜。

サ室も、拡張工事をした感じの間取り。
入口2つあり仕切りはあるが、空間は繋がってます。
熱くもなく、ぬるくもなく、ベストな温度湿度感じです。
ただ、温度計がない。何度くらいなんだろうか?
あと、タイマーもないです。
水風呂の上に普通の時計が付いているから、
曇った窓ガラス越しに確認するしかなかった。

水風呂も昔、銀イオン風呂だったとこを水風呂化して、
2浴槽隣り合わせであります。
若干、ぬるめかな。

なんか、このゴチャゴチャ感、好きです。

炭酸泉を推してますが、実際に入ってみると、塩素臭はするが、
泡がぷちぷち感が全くなし。
大阪の個人経営の銭湯、炭酸泉を主張しているけど、
泡感がないとこが結構、多い。
(炭酸泉って書いてあるのにバイブラ付いてたりとか。
 →炭酸が抜けてしまうので、バイブラはご法度)
塩風呂も、全然、体が浮く感じがしない。
いろいろとコストかかるから、導入したけど、やめちゃったりしてんだろうな。

帰りに、「宅配専用白バラのむヨーグルト」が目についたので購入。びっくりするほどじゃないけど、おいしかったです。

歩いた距離 2.5km

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!