まさぞー

2021.03.23

1回目の訪問

気になっていた峠の湯に初めて行きました。
プラス100円であの黄色いサウナマットが借りられるのはgood👍
10:30くらいに入ったが、1〜2人中にいる状態でした。

サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
休憩  5分×3

サ室は入って右側にストーブ。左側から奥のひな壇にL字型に1段目
奥のひな壇は3段になってました。時計があった跡が入口上部に。今は砂時計のみあります。
割とコンパクトで、90℃ほどの温度の感じより肌に熱さが来る。

1セット目は2段目に座ったが発汗が良く、2、3セットは1段目でもしっかり体が温まってぼたぼた汗は出た。

水風呂はギリ2名な感じで、割と長く入れる温度でした。一応温度計で計ると16℃でした。

内、外ともにととのいイスは無いが、内風呂内に10人位座れるベンチがあり、マットが敷かれ座りやすかったです。
1セット目にベンチ休憩していてすぐにあまみが出ました。

こじんまりとした露天風呂がありますが、外にイスは無いので、2、3セット目外気浴は露天風呂のふちに座り足湯をしてました。
少し風がありましたが、気温も上がって気持ち良くととのいました。

浴場は、ジェットバス、バイブラ、漢方湯などあり、そんな新しい施設ではないけど、綺麗で良かったです。

帰る前に、どらやきソフトクリームを食べました。やさしい甘さで美味しっかった。

  • 水風呂温度 16℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!