まさぞー

2021.05.09

1回目の訪問

5月のシフト作成中から9・10の2連休を確保して、宿泊予約してました。
昼3時過ぎから4セット、夕食後8時過ぎから4セットの計8セットしました。
3段座面の広いサ室、テレビと温度計はあるけど、5分砂時計が数個で、時計は無い。
テレビのチャンネルはずっとhbc。


サウナ 7分×7 5セット目のみ5分
水風呂 1分×8
休憩  5分×8

昼のセットは、2〜3人が出たり入ったり時よりソロで1、2セットはロウリュしました。
室温は最初90℃だったが、4セット目は84℃になってましたが、発汗しやすい環境で、出る前は滝のように汗が出てました。

水風呂は昼は12℃くらいで、良い冷え具合。1分でバッチリ身体が冷やされ、あまみ出現。

ただしここって露天スペースまでが遠いんです。
端から端に移動するので、ちょっとふらつき気味に歩いてととのいイスへ。
1、3セットは先客がいて、座れなかったが、2、4セットは偶然さんチェアに座り深く整う。

4セットで一度切り上げて、夜の部を楽しみに夕食バイキングに。


夜6時半から夕食バイキングで1時間くらいいて、満腹になりすこし食後休憩を挟んで夜の部へ。

サウナ前に天空スパに浸かり、下に戻って内湯で温まった状態で5セット目へ。サ室の温度は94℃まで上がっていた。
このセットは3、4分で蒸し上がってしまい、5分で我慢できずに飛び出る。
その後の水風呂、昼より冷たく11.2℃に。手先足先が冷たい。でも1分は入っていられる。
そして当然、外気浴は偶然さんチェアへ。
このセットまだ満腹感があったが、温度差で見事に整う。

その後3セット、徐々に人が減って、7、8セットはソロでセルフロウリュをして、プライベートサウナ状態に。最後のセットはまた86℃まで室温は下がってました。
  
夜の部は冷たい水風呂、偶然さんチェアのおかげで、ととのいまくってしまいました。


広いサ室を贅沢に使えて満足できる1日になりました。

明日の朝がまた楽しみです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11.3℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!