八幡湯
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
本日は人が多そうなスパ銭を避けてこちらへ。
車もなく空いている雰囲気。と思ったが入浴しサ室へ入ると若めなメンズが3人くらいはいた。RPGで言うと「若めなお兄さんたちが現れた!」という感じで敵としての登場となりそうだが、よく考えると皆同じ目的でやってきた仲間のはず。
いくら集団で来てるからといっても、すぐに自分以外を敵とみなすのはおれの悪い癖。おちゃめさん。
RPGといえば本日はポケモンデーらしく、年に一度のポケモン記念日らしい。
ポケモンと共に育ってきたおれとしても見過ごせない訳であったのだが、そんな今日友人から「子供とポケモンのぬいぐるみ買いにいくんや」という一言によりもうポケモンは自分のではなく子供の趣味となる年齢である事実にぶん殴られる。
ロジハラはやめろ。
そんな涙を汗と共に流すべくしっかり9分程。
さすがの八幡湯クオリティ、アツアツのサウナがおれに襲いかかり、肌に致命的なダメージをおうが、退室し命の水風呂でHPを回復。
さらに休憩によりPPも回復し、風呂で体勢を整えまた戦いを挑む。
2セット目、3セット目と空いてきたサ室は徐々に強く(熱く)なっているような気がしたが、ポケモンで学んだように戦って得た経験値でレベルが上がり、強いサウナに応戦していった。
サウナを嗜まない人からみたら怪訝な顔をされるかもしれない。しかし、これはおれを象徴する娯楽なのだ。他の誰にも文句は言わせない。
そう、ポケモンだってたとえ子供と楽しむものだというくらいの年齢になったって、自分が好きなら好きでいいのだ。
この気持ちはおれだけのもので、自分の気持ちを大事にしているだけなのである。
上がる頃には心も体もととのい、これからも周りに構わず自分の"気持ち"や"好き"を大事にしていきたいと思えていた。
なのでこれからもサ室で出会う集団は敵という気持ちでおります。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら