もうむり

2021.09.20

1回目の訪問

何にでもご褒美は必要。日々がんばって生きてるおれも、本日はご褒美をあげちゃう。
実はこちらが最寄りの温浴施設なのだが、おれの貧弱なお財布では気軽に訪問できず、何かが吹っ切れたときくらいしか来ていない。

しかし本日は特に理由の無い欲求が湧き、おやつ代わりに特別に。

もう訪問前から心臓バクバク。
入場すると久しぶりの香りにととのう未来が見える。

早速ロッカーにて着替え、貴重品を持ち脱衣所へ。
すっぽんぽんになりアラサー男性とは思えぬ玉のような肌を露にし、貴重品ロッカーにスマホ等をぶちこんでいざ。

玉のような肌の体を清め、もはや真珠男となったところで葡萄の湯へ。こんなもんつやつやすべすべにならざるを得んやろ。

早速サウナへ。16時からのサウナヨガというものにちょうどタイミングが合う。
サウナパンツを履きサ室へ入る。お姉様?がなんか体に良さそうな体操を教えてくれる。おっさん達がそれに合わせ体を伸ばしたりねじったり。
どんな光景や。しかしこれが何だか体に効いている。気がした。
終わったときには、サ室の扉が開けっぱなしだったにも関わらず大量の発汗。

水風呂は冷たすぎない温度。ちょうど気持ちいい。

そして外気浴。太陽の光を浴びながら最高の気持ちとなる。
こんなん鬼も喜んで日の光を浴びて死んでいき、鬼滅は一話完結となっただろう。

ミストサウナはサ室内に水風呂もあり、頭は熱く体は冷たいと言う逆露天風呂状態。これもまた気持ち良いものだった。

その後から風呂へ。こいつがこの施設の真骨頂だと思ってます。
サウナを一人占めし、好き放題に我が物として使えると言うだけでもう気持ちが良い。(マナーは守りましょう)

その後サウナ、から風呂、サウナと繰り返し、インフィニティチェアなんかも使っちゃったりして最高にととのった。

サウナは熱すぎないけどしっかり温まり、かおりがとにかく好みです。
ご時世的にアウフグースはやってないみたいですが、水掛けだけちょいちょいやってました。

から風呂はセルフロウリュにお茶なんか使えちゃったりして、最高では留まらないくらい素敵。

外気浴でみた空は青く、そこに散らばる白い雲が印象的でとてもきれいであった。

から風呂と水風呂の動線だけ何とかできれば言うこと無しのぶっちぎりナンバー1だと個人的には思ってます。
ウェルビーは栄が代表的なイメージですが、自分は今池の方が好みです。
また懐に余裕ができたとき、もしくはここでチケットが当たったら来ます。

とりあえず今からしばらくのんびりして、食事も楽しんで参ります。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
6
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.20 18:50
1
ウェルビー今池いいっすね😄自分もこないだの水曜日に休み取って行きました😇自分も今池の方が好きです👍外気浴、露天風呂♨️が特にナイスです😁
2021.09.20 19:54
1
タマネギさんも今池派ですかうれしい!休みを取って行くほどとは...サウナに懸ける想いが違いますね...!外気浴ができるのが良いですね!
2021.09.20 20:15
1
ウェルビーはお高いので、なるべく満喫できるように平日休みに行きたいです。この前は会社から9月中に夏休みとれって言われてたのでラッキーでした👍からふろ(黒)の畳も最高です。もうむりさんは畳好きなので今池一択ですね😂
2021.09.20 21:27
1
なるほど平日の方が空いてそうですもんね!もちろん黒のからふろばっちり楽しんできました!天国はここにもありました!
2021.09.21 22:26
2
「サウナヨガ」って"ヨガ"なんだろうか?…と一番思っているのはインストラクターのお姉さんじゃないだろうか🧘‍♀️。ずーっと行ってません。黒からふろイイナ!
2021.09.21 22:58
1
そもそもヨガって何なのかよくわかりません...ストレッチ的な? 黒からふろとても良かったです!狭くて暗い個室って落ち着きますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!